秋の新メニュー登場♪セルフうどんあおき(その140) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

このたび秋限定の新メニューが登場しました!(・ω・)/


その名もずばり、秋限定 秋のきのこうどん きのこが沢山 舞茸天入り


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-秋のきのこうどん(きのこが沢山舞茸天入り)


はい、もちろんコチラのお店でございます。


ブルーの空が映える セルフうどん あおき うどん 記念すべきVol.140でございますビックリマーク

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき@川越市寺山735-1
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきの暖簾と入り口とメニュー


今月のオススメ 秋のきのこうどん(田舎風だよ!)小:450円 大:550円

kinocon.きのこしいたけきのこエリンギしめじエリンギ椎茸舞茸フレークきのこ。ひらたけきのこのやまきのこの山・はちみつ風味のいちごミルクドコモダケ?しめじブナピーゲストきのこぶなタマゴタケきのこきのこの山きのこの山・ミルクキャラメル椎茸食べたい


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-今月のオススメ 秋のきのこうどん(田舎風)


そして、どーん!(・ω・)/ビックリマーク


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-かけうどんと天ぷら、おにぎり、小鉢



なんだよ!いつものかけうどんじゃねーか!ヽ(`Д´)ノむかっ


というお怒りはごもっとも。

実は… 残念ながら新メニューは完売・本日は終了となっておりました。


            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-かけうどん大(2玉・280円)セルフうどんあおき


いや~まさか、オフピーク・アオキが裏目に出るとは。

12時半にはすでに売り切れていたので、かなりの人気商品とみましたゾ (;・`ω・´)


このまま引き下がったのでは、あおき人(あおきんちゅ)として納得いかん!

と思い、本日の小鉢を取ってみました ヾ(-ω-`) ←お店の戦略にハマる人

            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の小鉢(玉子コーン・なめこおろし)


こちら、初見の本日の小鉢。なめこおろし(\100-)でございます。

え~っと。どうやって食べればいいのかな?(-ω-`)


            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の小鉢(なめこおろし)100円


取ったはいいものの食べ方(使い道?)が分からず右往左往 (-ω-`)Ξ(´-ω-)あせる

とりあえず出汁しょう油をひとかけしてズルズルとほお張りました。

            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-出汁醤油をかけてみました(なめこおろし)


お茶碗ごはん(アツアツ)にぶっかければ美味しかったかな~ φ(-ω-`)シャクシャク

と思いつつ、かけうどんにも乗せてみたのはここだけの秘密。その効果は推して知るべし。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-昆布おにぎり(60円)セルフうどんあおき
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏天ぷら(100円)セルフうどんあおき


今日のおにぎりも小さかったよねとか、とり天は手羽先みたいだなーとか思いつつ本日のあおき

うどんはシメとなりました。ごちそうさまでした (-人-)


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき@川越市寺山735-1    かけうどん(大・2玉)・・・280円

   とり天ぷら・・・100円

   昆布おにぎり・・・60円

   本日の小鉢(なめこおろし)・・・100円

   紅生姜・・・無料

   おろし生姜・・・無料

   あげ玉・・・無料

  _______________________________________________________

   合計                540円


あ、そうそう。各テーブルに水のピッチャーが置かれるようになりましたよ。

その理由は… まあ一度でもあおきをご利用になった方ならお分かりと思いますが、そういう事です。


氷が入っていないのは愛嬌ですが、個人的にはそこまでしなくてイイのにと思います。

調子に乗っちゃう人が出てくるからね ヾ(・ω・`)


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-各テーブルに水のピッチャーが置かれました


秋限定「きのこうどん」は、マイタケの天ぷらものってあの価格はお得かも。

写真で見る限りではツユが関東風に見えますけど、いかがなものか。


次回はぜひリベンジしてその全貌を解き明かしたいと思います。はい。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき@埼玉県川越市735-1  セルフうどん あおき うどん

 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【座席数】 25席・禁煙  【駐車場】16台分

 【メニュー】 その1 その2

 【物販】 第1・3土曜日は店舗横でめん市場 を開催!

 電話 049-224-2111 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その138 >> その139 >> その140 >> その141 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2