ぎょうだ蔵めぐりまちあるき2011開催します! | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今年もこの季節がやってきました!

第7回 ぎょうだ蔵めぐりまちあるき スタンプラリー2011あし 2011.5.21-22開催

ときいもちゃんのつぶやき-第7回ぎょうだ蔵めぐりまちあるき2011ポスター  実を言うと、すっかり忘れていたんですけどね (;^_^A
 行田市のブロ友、琳さんの記事 で思い出しましたあせる


 これは、ぎょうだ足袋蔵ネットワーク という法人が

 主催して毎年行われているイベントで、行田市内に

 残る古い蔵を歩いて巡るスタンプラリーです。


 昨年、初めて参加 してその楽しさにハマりました♪

 ふだんは外からしか見られない足袋蔵の内部も

 公開されます。これは非常に貴重な機会です。


 1日あれば全てのスタンプを集めることが出来るので

 夫婦や家族連れで参加される方も多いです。


 爽やかな風の中を行田の街をのんびり散歩する…

 こんなゆる~い休日も、たまにはいいですよ (´∇`)


ぎょうだ蔵めぐりまちあるき 蔵

【開催日】 2011年5月21(土)~22日(日)   【時間】 10~16時(22日は15時まで)

【受付場所】 まちづくりミュージアム        【参加費】 大人200円 子供100円


行田市の足袋蔵には川越市の蔵 とは違ったマニアックな魅力が満載です音譜

また、スタンプラリーのほかにも、人力車やボンネットバスの運行、手打ち蕎麦やゼリーフライの販売、藍染の体験などなど、さまざまな催しが予定されています。


参加にあたって、事前の予約は必要ありません。まちづくりミュージアム (場所はこちら )まで直接お越しください。収益は東北の被災地への義援金として寄付されるそうです。ちなみに着物を着て行くと参加費が無料になる特典があります (・ω・)/^

 

詳しくは以下のリンク先でご確認ください

 ・NPO法人 ぎょうだ足袋蔵ネットワーク

 ・行田市 イベントカレンダー


最後になりましたが、イベントをお教えて頂いた さん、どうもありがとうございました (^ω^ )♪


【 蔵めぐりまちあるき2011 】

告知編 > その1 > その2 > その3 > その4 > その5 > その6 > 番外編 > 一覧


【 蔵めぐりまちあるき記事 】

2010年 2011年2012年 2013年 2014年 2015年 2016年