こんばんは~~<(_ _*)>

 

びっくりニコニコニコ

今日はブログ長くなります

宜しかったらお付き合いくださいませ

 

今日のブログを書いてる途中に

ある、おばあちゃんから公衆電話で

非通知のお電話頂きました

下矢印

2018年6月11日から

9月初旬までの出来事です

この方は未避妊で猫に餌をあげて

猫を繁殖させ続けてきた方で

2度ほど、その現場を解決しては

又増やされるを繰り返してました

上矢印

2回目

ミンミンは個人活動なので

本当に激務でした

 

この時は子猫6匹

母猫1匹と娘猫1匹の計8匹の譲渡をしました

 

その時部屋の中で未避妊の

三毛猫を飼っていました

約4年前の2018年6月11日です

 

その猫を不妊手術してほしい

費用は負担するからと頼まれ

病院の手配もしましたが当日気が変わりました

 

9匹目の大人猫が現れその子も

三毛猫でした

 

不妊手術を施しいずれ引き取るので

今は8匹の子の譲渡があるのでと

そのおばあちゃんに三毛猫は預かって

というか?そのおばぁちゃんが増やしに

増やした子たち💦なんですけど💦

もらいました

 

その時中でおばぁちゃん

大きなカメをひどい飼い方をしてました

 

今回亀吉を譲渡に出す時に

そのお話をしたら2匹引き受けますと

言っていただいたので・・・

 

おばぁちゃんに何度も会いにいったり

お手紙を書いたり

でも無視され続けました💦

亀吉はありがたいことに譲渡に出ました

 

あれから12日たった今日突然お電話を

おばぁちゃんから頂いてビックリしました

カメを持ち帰れというのです💦

今頃???亀吉の飼い主さまは

今とてもお忙しくあの時を逃した今

譲渡は少し難しいです

実物は凄く大きい

明日大きさを測ってみます

 

急に4年もあってなかったのに💦

無視されてたのに呼びだされました💦

なんや~~~

 

亀の名前はみーちゃん

7・8年飼育しているそうです

 

知り合いが道の真ん中で拾い

バーさん(コホン)に飼えと

新聞紙に包んでもって

きたそうで、その時ばーさん😥😥

80歳でした

 

ずっとキャットフードで育ててきたらしくて💦

力がつよく網を倒して逃げるので

お水を入れたバケツで重石を掛けました

 

尋ねていくと

「一万円かしてくれ」というのです

結局これが用件カメは口実

 

4年もあってないミンミンに

金貸せだなんて

呆れて物が言えない💦

 

もうお金は返ってこない事を覚悟して

捨てるつもりで2000円渡しました

じゃないと亀を助けることも出来なさそう

 

その時に先住の三毛猫と私が預けた

猫の事を尋ねると話がかみ合わない

時間を掛けてお話して

分かったことは😭😭😭😭

 

飼い猫が発情したのでうるさくて

外にだしたら妊娠して戻ってきた

😭😭😭😭😭

白と黒のオス猫2匹産んで

三毛猫2匹が1年半ぐらい前に

立て続けに亡くなった

 

可哀そうでなりません

 

猫2匹は自分のお墓に埋めたという

のです・・このおばぁちゃんは

嘘もつくので真実は藪の中です

でも部屋の中には黒猫が

本当にいました

やれやれというお話です💦

 

さて、どうしたものやら💦💦

 

ここまで書いていてお電話頂きました💦

下矢印

2021年2月20日に書かせて頂いた記事です

2020年2月20日に書いた記事です

ボランティア始めたころの

記事の書き方はひどかったです💦

 

画像もなくて文章も(これは今もそうですが💦

ひとりよがりで第三者的視線が

欠けていました

 

なのに一生懸命やってるのを

分かってくださったのか?

20人ぐらいの方がご訪問くださいました

<(_ _*)>

行動も猫やワンコに対して知識不足で・・

あの頃保護したり助けようとした子

たちのところに行って謝りたいぐらいです

 

今一番のお気に入りドラマ

ミステリと言うなかれのなかで

土下座ってただの恰好で

そんなんで謝罪といえるんですか?

というセリフがあるんですが・・・💦

 

本当に謝りたいと思った時に

あのスタイルになることは確かです

 

一生心の中で

チャタロウや自分が未熟で助ける事

が出来なかった子たちには

土下座の気持ちを持ち続けたいです

ー---------------

動物愛護

【秋田犬】温泉の常連客・秋田犬のこはるちゃん

 

ー---------------

チャタロウ行方不明から1069日目です.

😢 
元里親がもっと早く知らせてくれていたらと

思わない日はありません

行方不明から3ヶ月もあとにこちらの

追及に負けて白状するなんて故意に捨てたと

疑われても仕方ないですよね悲しいです

クリックしてくださいませ<(_ _*)>

下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー猫三毛猫オッドアイ猫

行方不明になった生後3ヶ月の頃の画像です

Twitterされてる皆様 チャタロウの事をご発信くださったら

とても嬉しいです宜しくお願いします

(*^-^*)

三毛猫猫オッドアイ猫

ーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウに関してどの様な事でも結構です

こちらまでご通知くださいませ

<(_ _)>

下矢印michie0210☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーーーー

猫オッドアイ猫トイプードルラブ犬

動物愛護

猫の日が近くなりました

例年の猫の日よりも

2022年2月22日って凄い数字ですね

もう二度と来ない数字です

100年にいちど?

2222年だとしたら200年後のはずだけど?ラブ

ちなみにワンワンワンという事で

犬の日は11月1日です🐶

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバー三毛猫

TNR費用や保護猫の医療費として

ご協力を頂ければ有難いです

ーーーーーーーーーーーーーー
振込先

クローバー

「市原わん・にゃん会」

ゆうちょ銀行00240-9-65604

他銀行からのお振込み

〇二九店(029)当座0065604

ポチッと押してくださいませニャン三毛猫

下矢印ポチ<(_ _*)>

 


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング

クローバークローバークローバークローバークローバー

ご寄付ありがとうございました
ブログへのご訪問からの
ご縁です
愛猫を亡くされて未開封の
キャットフードを頂きました

Y・Yさま(流山市)
クローバーお礼クローバー
ロイヤルカナン  ステージ1
腎臓サポート
高齢ケア
3商品頂きました
マグネシュウムの含有量は
0・02でした
凄くお優しい方で又行き届いた
連絡も有難くて<(_ _*)>
またチャタロウを探しに通った流山からの
ご寄付親しみを感じました
有難うございました<(_ _*)>
 
 
(健康な猫なら0・7~0・9を守れば
良いと思います
ミンミンは腎臓と下部尿路に
悪影響を及ぼす
マグネシュウムばかり
気になるのですが
キャットフードが確保できている
今のうちに勉強させて頂きます)