アイドルアルティメイト敗者復活E組 四条貴音VS双海真美VS双海亜美 | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

敗者復活E組

■歌唱順番抽選結果
双海亜美→双海真美→四条貴音

■フェス映像(20分程度)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18266831?playlist_type=mylist_playlist&group_id=50057567&mylist_sort=2
コメ消し最大化推奨



■寸評
1位 四条貴音

ビジョナリー
きゅんっ!ヴァンパイアガール
待ち受けプリンス

可愛い&かっこいい&セクシーというわけのわからない三拍子が揃った3曲。
オンリーワンの魅力を感じる
(Pとして)
待ち受けへと繋がる3曲の流れでセットリストを組みました。
ビジョナリーは秘密兵器だと思います。しかし、寸評で書いたのですが
改めておかしな魅力のあるアイドルだなぁと感じます。

2位 双海真美

自分REST@RT
M@STERPIECE
Destiny

1位とは差はない。
が、誰でやってもこのセットリストは響く。貴音と対照的だった。

(Pとして)
亜美の時に思いついた感動系のセットリストをそのまま。
真美は大人びて見えるので、このセットリストに。
個性を潰すだろうなとは思ったけど、1回戦を見る限りおませな女の子路線では、貴音とまともに勝負出来ないと思ったので、OFAの全体曲で勝負。事実、僅差だと感じてます。

3位 双海亜美

Brand New Day!
神SUMMER!
ラムネ色 青春

亜美のよさを十分感じられるステージだった。
1位の貴音とも遜色はなかった。

(Pとして)
亜美で思い出すのは夏空グラフィティのカバーです。その路線で3曲組んでみました。
切ないメロディアスな夏曲ですね。一番プロデュースは上手くいったと思うんだけど
自分で評価をつけてるから正直自分のリストの組み方で評価しにくいんですよね。
実はもっと差がつくのではないかと思ってたのですが、そんなことはなかったですね。


四条貴音は準決勝へ
双海真美・双海亜美は敗者復活その2へ

--------

準決勝勝ち抜け
A組 如月千早・H組(敗者復活その2)1位
B組 高槻やよい・G組1位
C組 我那覇響・F組1位
D組 星井美希・四条貴音

敗者復活組み合わせ
E組 四条貴音・双海真美・双海亜美
F組 三浦あずさ・天海春香・菊地真
G組 水瀬伊織・萩原雪歩・秋月律子

------

割と毎回スパっと順位が決まるのに、今回はどうしていいかわからなくなりました。
今回のは流して全部見てもらえるとうーんとなるはず。
一応ニコ生とかやれればアンケートなんかで投票もできてすっきりするんだろうけど
まぁそういうのは柄じゃないしなぁ。この頭を抱える感覚は是非味わって欲しいのだけれども・・・。