アイドルアルティメイト1回戦D組 亜美VS真VS律子VS美希 | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

1回戦D組

■歌唱順番抽選結果
双海亜美→菊地真→秋月律子→星井美希

■フェス映像(30分程度)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24629758?playlist_type=mylist_playlist&group_id=50046594&mylist_sort=2

コメ消し最大化推奨

■寸評
1位 星井美希

マリオネットの心
Fate of the World
Nostalgia

各曲トリで全て持っていく強さを感じた。順番が嵌った感がある。
中二曲を歌わせたら一級品。
(Pとして)
Nostalgiaまでどう繋ぐかと思ったんですが、中二染めでいきました。2曲目で流れが決まると思うんですが、最初アニマスの流れで自分RESTARTにしてたんですけど、曲調をあわせるためにFate of the Worldに変更してよかったように思う。edeNもありだけど、響に歌われちゃいましたからね。プロデュースして思ったのはとにかくなんでもありな強さを実感しました。律子のところで後述します。

2位 菊池真

Little Match Girl
99 Nights
絶険、あるいは逃げられぬ恋

美希とは殆ど差はない。絶険がラストならば真の勝利だった。

(Pとして)
絶険までためてドカンなリストのつもりで作戦的にも問題なかったはず。
相手が悪かったとしかいいようがないが、改善するなら前二曲を何にするかはもうちょい練るといいのかなとは思う。あと、きゃのんP補正は確かにありましたね。衣装もぴったりだし、絶険のアルティメットアピールの入れ方が笑えるくらい絶妙で素晴らしかった。

3位
秋月律子

MEGARE!
魔法をかけて!
七彩ボタン

やさしい歌声が印象に残る。ただ、相手が悪すぎた。

(Pとして)
律子といえば、いっぱいいっぱいと言う人はいるけど、敢えて外して七彩をメインに。
いっぱいいっぱいは神がライブで歌ってこそ形になる曲なのでノーマルPVじゃ勝負出来ないと思う。律子の歌い方は、さまざまで力強い歌い方もあれば、力を抜いて優しく歌う場合もあって、今回は後者で揃えました。さて、律子は贔屓目に見ても健闘してたのだけれども、律子の後の美希という順番は酷だったなぁと。
全て美希に上書きされていく感覚。
仕方ないといえば仕方ないのですが、律子の美希に対する劣等感を感じていく様が見れて、何か俺得な感じでした。それでも良いステージだった。響く人には響くと思うし、律子はそういうアイドルだから仕方ないんです。
でも、悔しい(笑)
こういう抗えきれない差は歴然とあって、だからコラボPVなんてものに情熱を捧げているのかな。

4位
双海亜美

L・O・B・M
ビジョナリー
MUSIC♪

MUSIC♪が音楽への楽しさを感じることが出来て自由に音楽に接する亜美らしさを感じた。
悪くはないが、飛び抜けた何かもないといったところか。

(Pとして)
寸評通りで、MUSIC♪に繋げる2曲のつもりで選んでみました。この選択は間違ってないとは思う。実際にMUSIC♪は楽しそうだった。亜美はポジティブはフルであってこその亜美曲な感はあるし、スタ→トスタ→はソロのノーマルPVさえ上がってないのでそもそも選べず、トリプルAngelもうーんといった感じでして。
黎明スターラインが欲しいですね。それでもこのメンバー相手だと難しかったかなぁ。
ワンダーモモーイのように笑いながら泣かせてくれる曲やドラッグのような未来派さんの曲があれば余裕で勝てるとは思うので、亜美は無限の可能性があると思うんだけど、まだ出し切れていないように思う。もう10年なのに、亜美はこんなもんじゃないと言えるのが亜美のいいところですね。

星井美希は準決勝へ
菊池真、秋月律子、双海亜美は敗者復活へ


--------

準決勝勝ち抜け
A組 如月千早
B組 高槻やよい
C組 我那覇響
D組 星井美希

敗者復活組み合わせ
E組 四条貴音・双海真美・双海亜美
F組 三浦あずさ・天海春香・菊地真
G組 水瀬伊織・萩原雪歩・秋月律子

え・・・亜美真美対決!?
次回は、敗者復活戦です。
敗者復活は負けても負けた6人でもう一度敗者復活戦があります。
そこで負ければ敗退です。