アイドルアルティメイト敗者復活F組 真VS春香VSあずさ | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

■歌唱順番抽選結果
菊池真→天海春香→三浦あずさ

■フェス映像(20分程度)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24791251?playlist_type=mylist_playlist&group_id=50070966&mylist_sort=2
コメ消し最大化推奨

■寸評
1位 菊地真

またね
静かな夜に願いを…
絶険、あるいは逃げられぬ恋

絶険の切れ味は抜群。2曲目までは春香の方が上かなと思ってたけど一気に逆転した感がある。
バラード曲のラストの決めポーズの色っぽさも印象的。衣装とステージをきっちり合わせるということ
だけでも随分印象は変わる。専属Pがいることの強みかもしれない。
(Pとして)
迷走から格好いい曲を挟んで絶険にするか迷った末にバラードからの絶険にしました。
個人的好みなのかもだけど、宇多田真なんかが生まれるように、おしゃれでスローな曲を
合わせたくなるんですよね。かっこいい曲ではかっこいいだけになっちゃうのが真なのかなぁ。

2位 天海春香

待ち受けプリンス
ステキハピネス
虹色ミラクル

僅差で2位。一回戦より断然良さを感じた。The アイドルという感じ。
(Pとして)
アイドルらしさを感じる3曲でまとめました。一回戦とは違い春香に合いそうな曲を揃えました。
結果好みの問題そういうレベルの差になってると思います。
英語likeな発音に妙な異物臭を感じるとか。
春香らしさなんだろうけどアイドルらしさを前面に出すならそれは逆方向なんじゃないかと思っちゃうんですね。
こういうことを考えてしまったら、そこが差になって見えてくるんですよね。それくらいの差。
そういう意味では選曲ミスだったのかもしれません。

3位 三浦あずさ

DREAM
Fate of the World
七彩ボタン

訴えかける何かが欠けている。ミスマッチではないがベストマッチではない。
(Pとして)
いろいろ試してみてはいるのですが、あずささんを活かしきれてない感がやっぱりしています。
あと、可能性があるとすれば99 nights路線かなぁ。
コイ・ココロを選曲しない理由は、恋じゃなくてこの人は愛の方だと思うので、負け確実になっちゃいそうで
選べないんですよね。

菊地真は準決勝へ
天海春香・三浦あずさは敗者復活その2へ

--------

準決勝勝ち抜け
A組 如月千早・H組(敗者復活その2)1位
B組 高槻やよい・G組1位
C組 我那覇響・菊地真
D組 星井美希・四条貴音

敗者復活組み合わせ
E組 四条貴音・双海真美・双海亜美
F組 三浦あずさ・天海春香・菊地真
G組 水瀬伊織・萩原雪歩・秋月律子

敗者復活その2
双海真美・双海亜美・天海春香・三浦あずさ
------

準決勝C組が響VS真に。これはちょっと楽しみ。