●スターバックスに学ぶブランディングの本質
好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です
今、カフェはたくさんあって差別化は大変と聞きます。
でもスターバックスはなぜ人気なのでしょう?
~~~~~~~~~~~~~~
・ただ儲けるのではなく、「人々に奉仕する」という精神
・従来のマーケティングを捨て、
・ブランドはたゆまぬ情熱から自然に生まれた
・CMよりも大事なマーケティングは「店舗での体験」「
・商品が素晴らしい理由を語ってこそ、
・コーヒーに情熱を注ぎ、その熱い思いを消費者と分かち合う
~~~~~~~~~~~~~~
お稽古サロンでも同じ事が言えるのではないでしょうか?
ポーセラーツの先生からお返事頂きました↓↓↓
メルマガ、ありがとうございました!スタバのブランディング、
情熱を持ち続けること。商品(作品)を作り続けること。
スタバと同じ!とは感激です。すべて真似すべきことですね。
近頃、
リボンであっても同じではないでしょうか。
そのためにはただWEB上で情報を出しているだけでは人は集まり
それを見たら、同じ「リボン」のくくりでも、
本を読むと様々な事例を知ることができるので、
==========
この内容は10/13のメルマガを参考に書いています。
ブログより濃厚な内容をお届けします
==========
現役サロン主宰がお伝えする
『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』
幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事
・はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ
ブログより濃厚な内容をお届けします
『好きなデザインを再現できるようになる』
確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
ローズコラーユホームページ
ローズコラーユってどんなサロン?