スターバックスに学ぶブランディングの本質 | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

 

●スターバックスに学ぶブランディングの本質


好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

 

今、カフェはたくさんあって差別化は大変と聞きます。カフェの経営者の方もセミナーに参加されていて模索されていた方ともお会いした事があります。

 

でもスターバックスはなぜ人気なのでしょう?

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

・ただ儲けるのではなく、「人々に奉仕する」という精神

・従来のマーケティングを捨て、1店舗1杯のドリンクを飲む顧客ごとに、心の通った永続的な関係を気づくことに焦点を当てた

・ブランドはたゆまぬ情熱から自然に生まれた

・CMよりも大事なマーケティングは「店舗での体験」「お客様とのかかわり」「地域とのかかわり」

・商品が素晴らしい理由を語ってこそ、マーケティングとして意味がある

・コーヒーに情熱を注ぎ、その熱い思いを消費者と分かち合う

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 


 

お稽古サロンでも同じ事が言えるのではないでしょうか?

 

 

 

ポーセラーツの先生からお返事頂きました↓↓↓

 


メルマガ、ありがとうございました!スタバのブランディング、お稽古サロンも同じとは‼︎自分のこだわり、思い、情熱を伝え続けること!「続けること」が大切なのですね!

 

情熱を持ち続けること。商品(作品)を作り続けること。発信し続けること。まさに真利子先生のなさっていることですよね。かっこいいですし、説得力がありますし、とにかく圧倒的です‼︎

 

スタバと同じ!とは感激です。すべて真似すべきことですね。いつもハッとする気づきと教えをありがとうございます。

 

 

近頃、リボンの資格が流行って差別化に悩まれる方が多いです。

 

リボンであっても同じではないでしょうか。同じように見えるものでも。ご自身のこだわり、リボンを作ってこう世界が変わったなの語る事で、あなたのファンになってくれるのではないでしょうか。

 

そのためにはただWEB上で情報を出しているだけでは人は集まりません。SNSでも思いを発信する事、リアルに知ってもらう事が大切。お客様の声をいただき伝える事も重要です。

 

それを見たら、同じ「リボン」のくくりでも、違うものに見えるのではないでしょうか?

 

本を読むと様々な事例を知ることができるので、悩んだ時に自分なりの答えが見つけやすくなります。是非読んで見てくださいね。

 

==========

 

この内容は10/13のメルマガを参考に書いています。

 

ブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


==========

 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら