▲▼旧深名線

第3雨竜川橋梁


深川駅から名寄駅までの

旧国鉄深名線

1995年(平成7年)に廃線



プラットトラス橋です


すぐ近くに

道の駅

森と湖の里ほろかない

があります

北海道雨竜郡幌加内町字政和第一


物産館は

火曜日定休


▲▼物産館内



生そば買いました

そばアイスも売ってますよ


すぐ上の段に

せいわ温泉ルオントがあります


道の駅

森と湖の里ほろかない

のスタンプ


2024目指せ完全制覇

 18/125

道の駅

森と湖のさとほろかない


道の駅に行く前に⬇️

そばごうに寄りました

新しい蕎麦屋さんです

幌加内中心部の

北空知しんきんの建物を使ってます⬇️


こちらが入口

そばごう

北海道雨竜郡幌加内町字幌加内


店内


メニュー


天ぷら🍤ないのかぁダウン


だいたいの場合

ひとりでやってるみたい

天ぷら揚げてる暇ないわよね


入店時

先客2組

キッチンで一生懸命蕎麦茹でてたので

ホールに出てくるまで注文待ちました


ざる


昨年の5月オープンのお店です


向かいの建物
北海道積雪記録
324m

酸ヶ湯とかの
山の中じゃなくって
街の中ですからね☃️☃️

雪も多いし
寒い幌加内です
公認ではありませんが
−42度❄️
出してます


この旅で

既にアップしたブログ⬇️








ここから今日👇

今朝のすすきの

どんより☁️


バイトの帰りに

札幌まつり

北海道神宮例祭の

神輿渡御

に逢えるかと思いましたが

でしたからね

どこで休んでるのかなぁ?


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう