襟裳岬

北海道幌泉郡えりも町字えりも岬


襟裳岬灯台


この前仕事で寄った時

視界が悪かったけど

今度は何度か見えた⬇️

突端まだ歩こう


エゾカンゾウ


振り返ると

風の館が見える


ヒロハクサフジ?


終わりかけのアズマギク


またガスってきました


襟裳岬突端


眼下で昆布とりしてました


ゼニガタアザラシがいる所なんですが

肉眼では見えませんでした


まだ咲いてた


ハマナス


フンベの滝

国道336号

(黄金道路:難工事で大金を掛けて作られた道路です)

にある滝で

落差10m、幅150m

所々に小さな滝が流れています

冬、凍ったら迫力あります

前は昆布とりのお母さんが

胴長を洗ってましたが

今回は

昆布をクレーンで吊るして

じゃぶじゃぶ洗ってました


この旅で

既にアップしたブログ⬇️







ここから昨日👇

創成川公園


昨日のおやつ

(夕食)

ワッフル🧇に頂いた

夏みかんのマーマレードを掛けて


チャービル🌱は

ベランダ菜園に雑草のように増えてる


フラさんのお土産

柑橘類好きなのバレてる


この夏みかんのマーマレード

山口行った時買ったような


ご馳走様です


帯状疱疹

病院で薬を出してもらったので

ズキンズキンの痛みは

少し良くなりました

少し眠れるかな


昨日(14日)の 札幌 の気温
最高気温22.8℃
最低気温15.5℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう