夕食は

握り寿司がメイン🍣

 

16連勤を終え

札幌に戻る前に⬇️

夕日が綺麗な宿

泊まりました

 

料理宿 宮寿司

北海道檜山郡上ノ国町大崎11-3

 

岸壁の上

 

藤の花

がまだ残ってました

 

勝山館が見えました

この話はまた今度鉛筆

 

宮寿司のご主人が子供だった頃は

今時は

この山はヤマツツジで

真っ赤だったそうです

盗掘でなくなってしまったようです

 

 

頂いたお部屋

が見えます

布団は自分で敷きます

 

電力発電の風車がそばにあります

 

見晴らしがいいのですが

風が強いので

窓を開けないようにとの事

 

うっすら奥に

奥尻島

 

夕食🍣

 

カサゴのムニエル

 

刺身は大トロ

サーモン

鰊のなめろう

美味しかった

 

茄子🍆と蒸しうに

これも美味しかった

 

酢の物

もっと酢が効いてても良かったなぁ

 

この階段の先がお部屋です

1階に下がる階段の上を開けるために

アーチになってます(笑)

 

ランドリー

左はお風呂🛀

 

お風呂は

近くの花沢温泉(200円)に

行きました温泉温泉

 

朝食割り箸

 

珈琲☕️

 

函館の

寿司食べ放題

桜庭にしようかと思いましたが

安いネタばかりでお腹いっぱいより

美味しく食べたいので

料理宿 宮寿司にしました🍣

 

この旅で

既にアップしたブログ⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ旅⬇️

 

 

 

 

昨日(4日)の 札幌 の気温
最高気温22.3℃
最低気温11.9℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう