チキウ岬灯台

北海道室蘭市母恋南町4-77


昨日は地球岬展望台に寄りました


 100メートル前後の断崖絶壁が連なり

太平洋を一望できます


断崖を意味するチケプ

チケプからチキウ、そして地球岬



恵山岬

駒ヶ岳も見えてます

地球が丸く見えます


崖につつじが咲いていました


幸福の鐘🔔


対岸の駒ヶ岳


展望台から見る

チキウ岬灯台


売店営業してました

名物の毒饅頭はもうなくなりました

(一つだけ唐辛子入りの饅頭が入ってた)


途中の母恋駅


母の日に

母恋駅の切符がよく売れましたが

今は無人駅です


今日は

一気に北上します


昨日(26日)の 札幌 の気温
最高気温22.3℃
最低気温9.2℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう