頂いたお部屋


朝陽リゾートホテル

に泊まりました

北海道上川郡上川町層雲峡温泉


2024 温泉11


ホームページ⬇️


平面図

端っこ


部屋からの眺め

窓開かなかったあせる

で、網戸が


高梨沙羅選手の親が経営していた

セブンイレブンが閉店して

5ヶ月後に別の方が経営で

オープンして良かったセブンイレブン

(大雪山国立公園内なので

控えめなセブンイレブン)


バスタブはなく

シャワールーム


トイレへ別に


お着き菓子

黒ごまきな粉

ちぎり草もち

美味しかった


レストラン黒岳


夕食はこちらで

予定時間に席が満席

40分後に来て〜って

オーダーストップ40分前

お客様から苦情があせる


更に仕事で遅く行ったので

残り30分あせる⬇️

良く見ないで

さっさと取りました


私には足りないあせる


大浴場は地下一階

夜中3時から4時の間に

男女入れ替え


右の方が広いんだね

左しか入った事ない

朝は入ってないんだなぁ私


貴重品ロッカーあり


温泉分析書

泉質:

含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩温泉

PH:7.0

硫黄の香りがかすかにして

いい湯でした


夜中に入るので誰もいない⬇️


露天風呂


朝食割り箸


6:30からでしたが

インバウンドで混むだろうと

ずらして行ったら空いてました


窓際に座れました

初めて!?

7時半に出て行くバスが🚌


1階喫茶コーナーに

ウェルカムドリンク☕️

珈琲だけじゃない

朝も利用できます


レンジもある

冷凍弁当というのを販売していて

それを温めるのかなぁ?


アイスキャンディーもいっぱい

ニュー阿寒ホテルではすっからかんあせる


喫茶コーナーから石狩川を望む

雪で見えない


昼食でも立ち寄るホテルです

私にはカレーライスしかあたらないけど


半年ぶりに泊まりました


この旅で
既にアップしたブログ⬇️









ここから昨日


創成川公園


札幌市電🚃

240形243号車
会えると嬉しい

昨日(12日)の 札幌 の気温
最高気温3.4℃
最低気温−4.8℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう