峠の湯 びほろ

北海道網走郡美幌町字都橋40番地1


大人600円

バスタオル・フェイスタオル

レンタル100円


暴風雪の日で

誰も来てない


2024 温泉 9


大浴場

奇数、偶数で男女入れ替えあり


脱衣所前に⬇️


鍵のかかる貴重品BOXあり

脱衣所に少ないが

鍵のかかるロッカーあり


温泉分析書

泉質:単純温泉

PH:8.2


平面図


内湯はドームのように天井が高いです


露天風呂は小さいです


和琴半島の

三香温泉入ろうと予定してたが

あちこち峠が閉鎖し始め

美幌峠を越え

まずは美幌まで降り

峠の湯びほろで時間調整し

田村で焼肉ランチ

と思っていたが

北海道バスから電話があり

乗る便以降運休との事

2時間前の便に乗るためダッシュ

前がパトカーときたもんだ

何とか間に合いました


所々

横転

突っ込んでる車あり

冬道運転気をつけましょう

前がパトカーだったので

安全運転で来れたんだね


帰りに売店で

玉ねぎ🧅買おうと思ったけど

先を急ぐので買う余裕がなくなった


1996年(平成8年)開業の

峠の湯びほろ

日帰り温泉なのに泊まったことがある

恐ろしい

今回のようにあちこち通行止めになり

前には進めない

滅多に通行止めにならない

あの釧北峠も通行止め

網走には戻れない

札幌にはかえられないので

こちらに雑魚寝で寄せてもらったんです

2団体泊まりましたから

右も左も知らない人

毛布は町のどこからか持ってきてくれ

500円だったかな

で貸し出してくれました

食べるものがなく

お土産のスルメをかじった記憶があります

翌日は有料ですが

カレーを出してくれました


今回は

北海道バスさんがメールだけでなく

電話をくれたので

一便前のバスに

混んでましたが乗れました

ありがとうございます


この旅で既に

アップしたブログやじるしやじるし











昨日(1日)の 札幌 の気温
最高気温0.5℃
最低気温−6.4℃

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう