道の駅

おんねゆ温泉

北海道北見市留辺蘂松山1番地4


道の駅2023年度

ラスト3め

あとふたつ

アップは追いついてないけど



先程まで

結構前が見えないくらい

吹雪いてましたが

温根湯温泉は青空が晴れ


赤いサイロ

カーリング女子の

ロコソラーレが

オリンピックの

もぐもぐタイムで食べたので

大人気になりました


わっぱ


よつ葉

ソフトクリーム🍦


白花豆

ソフトクリーム🍦

350円


食べ初めは

濃厚さがありますが

白花豆のソフトクリームだなって

感じがします


白花豆は

食物繊維がごぼうの3倍

なんですって


わっぱ200円と

白花豆の

白花美人買いました

432円


道の駅おんねゆ温泉

のスタンプ


2023目指せ完全制覇

 82/125

道の駅おんねゆ温泉


果夢林(かむりん)の並びに⬇️

北の大地の水族館

北海道北見市留辺蘂松山1番地4


大人670円


滝つぼ水槽

魚減ったなぁ(笑)


滝つぼ水槽は日本初です


美味しそう(笑)


冬に凍る四季の水槽


凍る水槽は世界初です


水冷たいよね

思ったより動いてます⬇️


日本最大級の淡水魚

いとう

ここに赤ちゃんを寝せて

写真を撮ってる方もいます

本当に大きい

けど身はだらんとしてそう


スジエビ

小さい


暖かい国の魚


骨が見えてるぞ

トランスルーセント

内臓は顔の下に


ブタバナガメ

可哀想な名前


ドクターフィッシュ

動画もどうぞ⬇️


ドクターフィッシュは

コイ亜科の魚ガラ・ルファ

の通称名で

温泉に生息して

他の生物があまり生息せず

他に食べるものが無いため

人間の古い角質を

仕方なく食べたのではないか

と言われる

えさが豊富にある場合は

見向きもしないらしい


温根湯郵便局

北見市留辺蘂町温根湯温泉178


右、温根湯郵便局の風景印

えぞむらさきつつじと温根湯温泉

北見富士が描かれています

左、留辺蘂郵便局の風景印

えぞむらさきつつじとアカエゾマツ

大雪山が描かれています


この旅で

既にアップしたブログ⬇️


昨日(23日)の 札幌 の気温
最高気温4.2℃
最低気温−1.3℃

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう