斜里岳

1547m


右、海別岳

左、羅臼岳



入丸水産

北海道網走市鱒浦39-3


タラバガニ、毛蟹、ズワイガニ

帆立、ホッケなど売ってます


昆布巻700円


入丸水産の裏の海⬇️

遠くの白い線

わかるかなぁ

あれが流氷です


ザブンザブン

と手前の白の雪の次の

薄茶色のものが流れ着いた流氷

植物プランクトン

が含まれているので

茶色になります


この入丸水産の近くに流れてきた

大きな流氷に

アザラシが

乗ってるのを見たことあります


来月また行きます


来月は

流氷クルージング

2回行きます

羅臼にも行きます


年々

温暖化により

流氷が薄くなってます

見たいと思ってる方は

少しでも早くお越しください


JR北海道

釧網本線

藻琴駅

北海道網走市字藻琴


1924年(大正13年)11月15日に

国有鉄道の駅として開業しました


昨年10月

駅舎内に入っていた

喫茶店

軽食&喫茶 トロッコ

が閉店しました


高倉健主演の映画

網走番外地

網走駅として撮影されました


藻琴駅のお隣⬇️

▲▼北浜駅

北海道網走市北浜無番地


駅舎内に

軽食喫茶店「停車場」

が入っています




海岸まで20メートル

オホーツク海に一番近い駅


網走方向


斜里方向


中国映画 狙った恋の落とし方

の撮影が行われて

中国人がロケ地めぐりで

道東に来るようになりました


中国人には大ヒットの映画でしたが

つまらなかったです


この旅で既に

アップしたブログやじるしやじるし









昨日(29日)の 札幌 の気温
最高気温3.1℃
最低気温−1.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう