川平湾

沖縄県石垣市字川平



晴れていたらなぁ晴れ




グラスボート


前日まで三日間

天候不良で欠航

海が澄んでなく残念ですが

出航しただけましとしましょうか


珊瑚

ミドリイシ


魚は少し


宮古島では

エサを撒いてくれたので

沢山の魚を見られました


川平湾のグラスボートは

自然のままと自慢してましたが

沢山の魚が見たかったです


下の方の珊瑚は

じゃがいもみたい🥔

ジャガイモサンゴ

(コモンシコロサンゴ)


真ん中

シャコガイ

大きな貝です


ニモ発見

(カクレクマノミ)

ゆらゆらしてるのも

珊瑚だそうです⬇️


ウミガメ

左上

わかるかなぁ


何度か通過するけど

撮るのは難しい


トロピカルカフェ

マス

塩サーターアンダギー

売ってます


個人的に

サーターアンダギー

あまり好きではないのですが

揚げたては美味しいです⬇️


塩サーターアンダギー


揚げたては

美味しかったです


石垣島の旅で

既にアップしたブログ⬇️













ここから今日


早朝のすすきの


本日

バイト3連勤目


今日は降雪で

バスやJRなどの遅れで

遅刻する方続出

私は歩きだからね


明日から

私の正月休み!?

楽しみですアップ


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう