川湯温泉

湯の川


お客様を⬇️

忍冬までご案内

オプションで夕食ビュッフェ

お酒も飲み放題⬇️



お客様が

湯の川沿いを歩きたいと言うので⬇️


湯の川の河原も歩き

渡渉もします

足腰の弱い方はご遠慮ください


ロビー


大浴場

貴重品ロッカーあり


前回の

東京発の温泉めぐりは

ここに泊まったんです

今回は姉妹館の

欣喜湯泊まり

(お湯は欣喜湯の方が良いんですよ)


お客様に

帰り道を説明して

私は帰ります

途中で夕食割り箸

味楽

北海道川上郡弟子屈町

川湯温泉1丁目5-36


カウンターの端が空いてて

勧められましたが

座敷へ

外のメニュー


▲▼メニュー


あん肝食べたいですね

エスタ札幌閉まって

久しく食べてないわぁ


ヒメマスは季節的にない


定食もある


次にご案内しましょう


私は寿司🍣

一番高い

特上おまかせ

郷土寿司🍣


13貫

3500円


当然支給夕食代を超えてますが

内陸部ですが

ネタが厚く

美味しかったです


シャリが大きかったので

次回行くことがあったら

シャリコマにしたいと思いました

若い方が握ったのか

シャリが硬いです


いなか家源平

後から聞いたら

宿の方オススメでした

今週はここかなと思いましたが

今回行きましたら

両隣臨時休業で

激混みでした


炉ばた

まるはち食堂

こちらも今回臨時休業あせる


メニュー

みそ野菜ラーメン950円


炭火焼き〜


川湯神社


アップしてない間にまた行きました


泊まったのは

お宿 欣喜湯

北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-5-10


頂いたお部屋


広縁付き

ゆきの水

一本サービス


バストイレ


4階平面図


欣喜湯の説明


釘もとけてしまいます


脱衣所手前に

コイン不要の貴重品ボックス


大浴場2階部分

手前に真湯があります

強酸性なので

湯上がりに

お湯をかぶったほうがいいです


1階部分は

半露天で風を感じながら

入浴できます

低温

中温

高温

とあります


温泉分析書

泉質:酸性硫化水素泉と酸性硫黄泉

ph1.6~1.9前後


3泊中ここだけ

製氷機があります


部屋からの眺め

目の前郵便局


2階レストラン

朝食はこちらでバイキング割り箸


カレイの刺身


私の朝食割り箸


土鍋プリン

後から気づいて

この時は食べませんでした


廊下の端から

左奥硫黄山


この旅で

既にアップしたブログ⬇️










今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう