石北本線

単線

非電化🛤️


塩別つるつる温泉

(竜神の湯)

北海道北見市留辺蘂町滝の湯201


日帰り入浴600円


竜神の湯の

日帰り入浴は

11時から14時まで

その後

宿泊者専用となります


ホームページ⬇️


竜神の湯入口

脱衣所前に

100円リターン式

貴重品ロッカーがあります


温泉分析書

泉質:単純硫黄温泉

PH 9.6


大浴場の脱衣室には

コイン不要のロッカーあり


休憩スペース


平面図


売店に

白花豆の蜂蜜

売ってたので

買いました⬇️


蜂蜜、ジャム大好き🍯


白花美人

(白花豆の甘納豆)は

お腹空いてここで食べました(笑)


留辺蘂

白花豆の産地なんです


レンタルは

タオルセット:300円

バスタオル:200円

 フェイスタオル:100円


名入りタオル150円


層雲峡

柱状節理



アリゲーター

上川駅前のあかしの水槽

このあかしでお弁当🍱

ピックアップ


なんと言うことでしょう

撮る前に完食割り箸


お客様は

上川駅でトイレタイム

雨の中駅前からあかしまでダッシュ💨

お弁当🍱運ぶの大変でした

ダンボール二箱

お店の方が

一箱持ってくれました

ありがとうございます


この旅で

既にアップしたブログ⬇️










ここから今日


札幌市時計台


こちらのそばでモーニングコーヒー


モーニング

Aセット🍞


札幌市時計台の隣の

ビルの地下にある

札幌珈琲館

北海道札幌市中央区北一条西2-1

札幌時計台ビル B1F


モーニングメニュー


こちら側禁煙

この左の方が

喫煙で

前の方に見える扇風機で

風で臭いを追い返しているけど

臭うわ

北海道は女性喫煙率全国一

男性も多い🚬


札幌珈琲館の月寒店が好きで

子どもがアイスホッケーやってる頃は

よく行きました☕️


最近

新千歳空港行きのバスが

外国人でまた激混みです

今日はJRで行ってみようと

家からお散歩しながらの途中で

モーニング☕️

JRは座れなかったら

辛いんだけどね🚊


座れました🚊


新千歳空港行きバス停まで10分掛からない

札幌駅だと20分くらい

散歩には良いね


これをアップする頃

やっとお客様が

新千歳空港到着

遅い仕事開始です

私は

時間給でないから

今日は5時間くらいの勤務でも

1日分貰えます


今日のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう