鴛泊港から見る

利尻山

1721m


昨年

利尻島に長期滞在し

利尻山登山をはじめ

うに剥き

歩いて利尻島一周しました


だいぶあきましたが

今日は利尻富士町

島の北北東あたりを歩いた時の話です


慈教寺

北海道利尻郡

利尻富士町鴛泊字本泊242番地


会津藩士の墓


幕府の命により

会津藩士ら252名が

利尻に派遣され北方警備にあたりました

警備に伴い命を落した藩士らの墓です

何ヶ所もあります


会津藩士の墓の説明


利尻山本泊神社入口⛩

(右に曲がります)


りしり運上屋跡


本泊郵便局

郵便局お休みで

風景印押せませんでした


左、サイクリングロード

右、道道105号


奥の院入口

遠そうです


奥の院説明


富士野園地


夕日ヶ丘展望台


久々登ってみましょう


緩やかな階段です


小さい島は

ポンモシリ


夕日ヶ丘展望台山頂

向こうに見えるのはペシ岬


鴛泊の街へと入っていきます


移動編

札幌から稚内

稚内から利尻島⬇️


歩いて利尻島一周①

仙法志御崎から麗峰湧水まで⬇️


仙法志御崎公園⬇️


利尻島でうに剥き⬇️


利尻らーめん味楽⬇️


ペシ岬⬇️


夕日ヶ丘展望台⬇️


利尻富士温泉⬇️


ペンションレラモシリ⬇️


利尻山登山①⬇️


利尻山登山②⬇️


利尻山登山③⬇️


うに剥き〜釣り⬇️


歩いて利尻島一周②⬇️

麗峰湧水から利尻町沓形まで


歩いて利尻島一周③⬇️

利尻町沓形から

利尻富士町ポロフンペまで


歩いて利尻島一周④⬇️


ここから昨日


昨日のルスツリゾート


今日

朝は

昨日と同じなので苦痛あせる

夜の部は別な所

連休まで後3日

頑張るぞ💪


昨日(11日)の 札幌 の気温
最高気温1.2℃
最低気温−6.8℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう