利尻山山頂

賑わっていました

こちら側にも登山者がいます


山頂手前から見る

ろうそく岩


利尻山登山その①⬇️


利尻山登山その②⬇️


今日は山頂からの下りです鉛筆


エゾカワラナデシコと

イブキトラノオ


立入禁止の南峰にも

踏み跡があります


リシリトウウチソウと

イブキトラノオ


ハイオトギリ


チシマフウロ


イブキトラノオ

奥に礼文島が見えます


マルバシモツケ


リシリブシ

利尻島と礼文島に咲く

トリカブトの仲間です


長官山の手前に

避難小屋が見える所まで降りてきました


ギョウジャニンニク


ゴゼンタチバナが残ってました

ほとんど咲き終わってました


エゾカンゾウの実


もう1ヶ月早いと

もっと咲いてるお花の種類が

多かったと思います


鴛泊の街とペシ岬が

見えてきました


下の方に来ると

視界が悪くなり林の中です


甘露泉水で水を飲みます

冷たくて美味しいです


利尻富士温泉まで

2キロちょっと歩いて

ここからバス一本で仙法志へ戻りました

バスは5分程遅れて到着


久々に利尻山に登りました

肋骨骨折後一番大きな山でした

よく頑張りました合格



ここから昨日⬇️

札幌に昨日戻りました

創成川に鴨の親子がいました

動画をどうぞ⬇️

前に流されそうだった

鴨の親子かな?

随分時が経ったので

違う親子かな?


昨日帰ったら

八色小町の小玉すいかが届いてました

送ってくださった方ありがとうございます


昨日(4日)の 札幌 の気温
最高気温25.8℃
最低気温19.0℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう