塩ラーメンラーメン


真ん中が

マルヰ食堂

北海道利尻郡利尻町仙法志字本町

(後日撮影なので

暖簾が掛かって無い)

右の建物前がバス停


朝御飯も昼食も食べてないので

利尻島での一食目は

お友達と塩ラーメン


お友達のうちに着いたよ⬇️

さやえんどうの花


利尻島の友達んちのベランダ
日が当たるからか
凄い
わさわさ

10日後には沢山実り

お土産に貰いました

ご馳走様


到着して早速

往復6キロほど歩きます⬇️

利尻町立博物館

利尻郡利尻町仙法志字本町136


大人200円

町民は無料


利尻町の自然や歴史

などを知ることが出来ます

友達が作った鳥の剥製や

友達が綺麗にした動物の骨

などの展示もあります


裏側の庭が見応えあります

(山好きさんに)


イワツツジの実

熟した物は食べられます

利尻山登山でアップしましたが

里では熟してました

鬼脇の

利尻島郷土資料館の庭の

10倍位あり

仕事では鬼脇によりますが

どうしてこちらに寄らないのか

鬼脇は旧鬼脇村役場跡の

建物が素晴らしいけどね


道道108号線
(別な日撮影)
この道を何度も
歩いてうに剥きの小屋へ

麗峰湧水

利尻郡利尻町仙法志神磯


冷たくて美味しかったです

ここから沓形まであと6キロですが

友達も一緒なので

初日はここまでで

折り返し帰ります


これは別な日の

神磯地区の車窓⬇️

お世話になった小屋が写しました

別な日の違う道⬇️

利尻漁協仙法志支所

北海道利尻郡利尻町仙法志字政泊


ここで

バイト先の

利尻島出身の方に頼まれた

とろろやわかめ

バフンウニの

塩うに買いました

1万円近くになりました


生うには大好きですが

塩うにはあまり〜

でも

みんな美味しいって言うの

バフンウニは

一瓶3000円超えですからね


仙法志漁港

政泊


右側に回り込んだ所で

釣りをしました

釣りをした日のブログ⬇️


政泊港神社


漁協のあるあたりが昔は

仙法志の中心部?

だったのかなぁ


既にアップした

仙法志御崎公園⬇️



ここから昨日

創成川公園



月寒中央通り

とんでん

北海道で始めたお店ですが

本州にもちらほらありますよね


昨日も今日もバイト
明日は本業事務仕事鉛筆

昨日(14日)の 札幌 の気温
最高気温26.1℃
最低気温22.3℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう