佐藤商店

利尻郡利尻町仙法志長浜


麗峰湧水から沓形側に

歩いて20分の所

コカコーラの自販機がある


先に20キロ位

別なところを歩いた時

利尻島のまとまった集落以外に

自販機がなくて

喉カラカラ

ついつい

自販機に目がいきます


このぐるっと一周する

道道108号と道道105号

利尻ファンタスティックロード

と言うらしい

島民の友達も知らなかった

寄り道しなければ53キロ


島の子は

学校の行事で歩くらしい

朝早く出て1日で歩く


これだと

暗くて街の様子も分からず

苦しいだけでは

嫌だ

と言うことで

3回に分けました

行くまでは

2回に分けるつもりでしたが

行ったら

今日はうにも昆布もお休み〜

だったら歩くかと

3回に分かれました


長浜バス停


利尻町仙法志久連地区

久連:くづれ


自然の家


海岸線沿いは

歩いていても

気持ちが良い


北のいつくしま弁天宮


小さな橋を渡って
お参り


何に見える?


寝熊の岩

耳がふたつ


こちらは何かなぁ


イケメン

人面岩

ねじり鉢巻してるよ


ちぎれた昆布が

いっぱい

この辺りでは

昆布の匂いが凄かったです


九連神社


廃墟の建物から草が出てる


すすきと

はまなすの実


オニユリ


蘭泊漁港


神居海岸パーク

は左折左差し


昆布干し

の体験は結局できませんでした

天気が良い日は波が高く

昆布漁が出来なかったから


神居海岸パーク

利尻郡利尻町沓形字神居149-2


うに剥き体験ができます

ムラサキウニ一個1500円


うに獲り体験もできたら

やろうと思いましたが

この日は波がありダメでした


カムイテラス


奥に

礼文島も見えます


利尻高校

島にある唯一の高校


昔は何クラスもあったそうですが

今は一クラス


道道108号に戻ります


消防署

その先に交番があります


沓形の街が

見えてきました


ガソリンスタンドもあります

その向こうがセイコーマート

その向こうに宗谷バス車庫

バスターミナル


この日は

先に石崎から鬼脇を通り

仙法志御崎公園まで行き

麗峰湧水までバスで移動し

沓形まで歩きました

あちこち寄り道したので

20キロくらい


利尻島内の路線バスは

街中以外はフリー乗車区間


移動編

札幌から稚内

稚内から利尻島⬇️


歩いて利尻島一周①

仙法志御崎から麗峰湧水まで⬇️


仙法志御崎公園⬇️


利尻島でうに剥き⬇️


利尻らーめん味楽⬇️


ペシ岬⬇️


夕日ヶ丘展望台⬇️


利尻富士温泉⬇️


ペンションレラモシリ⬇️


利尻山登山①⬇️


利尻山登山②⬇️


利尻山登山③⬇️


うに剥き〜釣り⬇️



ここから昨日


豊平橋からの景色

流れる川は豊平川

奥は藻岩山


創成川公園


バイト終了して⬇️

すすきの


ほてい


新しいお店が出来てた


連日残業で

疲れましたあせる


ちょっと前⬇️

二条市場にも

新しいお店出来てました


北海道神宮頓宮


サッポロファクトリー

アトリウム

仮面ライダーが来てたんですが

アップ禁止🙅‍♀️

と言うことであせる

THE 仮面ライダー展

16日今日まで開催


今日は本業事務仕事鉛筆


昨日(15日)の 札幌 の気温
最高気温28.2℃
最低気温19.9℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう