オシンコシンの滝

北海道斜里郡斜里町ウトロ西


落差50m

日本の滝100選にも

選ばれています


階段を登れば

近くで見ることが出来

マイナスイオンを浴びる事が出来ます


アイヌ語で

オ・シュンク・ウシ

エゾマツが群生するところ

と言う意味です


売店に熊の手

展示してましたよ

(冬季閉鎖)


知床八景の一つで

この時は

知床八景の

3箇所寄りました


知床五湖
北海道斜里郡斜里町
大字遠音別村字岩宇別

ここも
知床八景です

知床一湖

後ろの知床連山の上部は見えませんが

北浜駅からは知床連山

真っ白けだったのに比べたら

青空が広がってました


レストハウス

知床五湖

こけももサイダーや

流氷サイダーなんかも売ってます

はまなすやこけももの

ソフトクリーム

鹿肉バーガーも売ってます


こちらを出て

知床八景の知床峠へ向かいます⬇️

羅臼岳に雲が

沸いている〜


知床峠

真っ白け〜


ここも

知床八景です


北方領土の国後島

全く見えませんあせる


羅臼側に下りましたが
うっすら
国後島の島影が見えました

特に本州からお越しのお客様には
是非見せてあげたかったです

この時寄った所は⬇️

(アップ済みの所)

留萌・黄金岬

雄冬岬⬇️


はぼろサンセットプラザ⬇️


サロベツ原生花園

ノシャップ岬⬇️


1泊目
サフィールホテル稚内⬇️


宗谷岬

クッチャロ湖⬇️


キムアネップ岬⬇️



天に続く道⬇️

霧多布岬⬇️


襟裳岬⬇️


昨日(12日)の 札幌 の気温
最高気温29.1℃
最低気温19.8℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう