霧多布岬

北海道厚岸郡浜中町湯沸


エゾカンゾウがいっぱい


ラッコもいましたよ


浜中町はルパン三世の作者

モンキーパンチ氏の故郷ですよ


湯沸岬灯台


霧多布岬灯台ではなくて

湯沸岬灯台


実は霧多布岬ではなくて

正式名称

湯沸岬


でも霧に包まれてることが多いので

霧多布岬

と言われるようになりました


左エゾカンゾウ

右の黄色はトウゲブキ

その後ろヒオウギアヤメ



エゾカンゾウがいっぱい

可愛かった


霧多布岬は

新垣結衣氏と生田斗真氏が

主演した映画

「ハナミズキ」のロケ地です


海に漂う黒い物体

ラッコがいましたよ


わかりますか?

3頭はいます


数日前のニュースで

今6頭いると言ってましたが

3頭見られました


ぷわぷわうかんでお昼寝中

9時位に来た

アマチアカメラマン

9時からずっと寝てると言ってました


嶮暮帰島

(けんぼっきとう)

左奥

ムツゴロウさんが

移住した島ですが

水を確保するのが大変で

1年で退散しています


昨日(15日)の 札幌 の気温
最高気温23.5℃
最低気温19.8℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう