カワラナデシコ


キムアネップ岬

北海道常呂郡佐呂間町幌

サロマ湖です


5年ぶりくらいに行きました

ギムアネップと言うのはアイヌ語です

山側の細いもの という意味です


約1キロの遊歩道があります


秋にはサンゴソウが

赤く染まります


エゾスカシユリ


5箇所ぐらい

虫に刺されてしまいました

油断してました


能取岬

北海道網走市美岬


ノトロ=ノッ・オロ

アイヌ語で岬のところ

という意味です


能取岬灯台


ガスってるあせる

嵐が出演した2017年の
JALのCMにも登場
中国映画
狙った恋の落とし方
でも登場
中国人の聖地でした
今は静か

エゾフウロ


駐車場にあるトイレは

電気の故障で使用不可

観光客も少ないので

直してもらえないのかなぁ

使えないトイレが多すぎますあせる


昨日(13日)の 札幌 の気温
最高気温27.4℃
最低気温21.4℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう