【リノベ】アトリエの解体工事が始まりました!ドキドキ…!/解体の流儀 | 仕立屋・洋裁教室 十色社 toirosha

仕立屋・洋裁教室 十色社 toirosha

埼玉県春日部市の小さなアトリエで、オーダーメイド仕立服やドレス作りをしています。仕立屋さんの洋裁教室では、少人数制の洋裁レッスンとワークショップを行っています。



いよいよ、アトリエのリノベーションが

スタートしました!

ドキドキ…!!


まずは、解体業者さんに入ってもらって

壁や天井を抜く

解体作業が始まります。

よろしくお願いします!



すごい。どんどん元の部屋が

姿を変えて行きます…!



リノベーションの完成図と

照らし合わせ、

どこを解体して、どこを残すかを

解体業者さんと共有。


その依頼通りに

効率よく解体を進めてくださいました。


うわー!!

壁がなくなった!!扉も!



天井を剥いで、断熱材も取って



屋根裏の骨組みが

すっかり見えるようになりました。

天井が高くなった!



教室に使っていた元の部屋と

隣の部屋を隔てていた壁を抜き、

広いワンルームにしていきます。



はぁぁぁ…!!

もう、この時点で私もう

感無量です。


すごい!すごいなぁ…!

プロの仕事ってかっこいいなぁ…。



イメージしていた空間に

確実に近づいていっている、

ということにすごく感動するし、

その過程もワクワクするし


あぁ…

これが形になっていくのに、

自分自身努力はもちろんしたけど

私だけの力では到底無理で、


家族をはじめ、

色々な方の協力を得て

夢って叶っていくんだなぁ…

なんて。

泣きそう。





建築士の夫が言ってたんですが、

解体にも色々流儀があって


きれいに壊す、というか

効率良く、他のものは傷つけず、


正確に解体して、

きっちり回収して、去る。

という仕事の美しさは

私も見ていて感じました。


勉強になる!




次は、電気屋さんに来てもらって

配線工事を進めます^o^






仕立屋さんの洋裁教室  十色社

埼玉県春日部市の小さなアトリエで

少人数制の洋裁レッスンと

ワークショップを行っています

 


十色社 instagram toirosha_rietabei 

インスタグラムフォローしてね!



あなたもお家で仕立屋さんになれる

 「仕立屋さんキット」

あなたも素敵な仕立屋さんへの一歩を

踏み出してみませんか

 

 

十色社  オーダーメイド仕立服

世界にひとつ、あなただけの特別なお洋服を

仕立屋が心を込めてお作りします

 

 

十色社  おしゃれ定期便

季節ごと、またはコーディネートで

オーダーメイド仕立服を作ってみませんか

 

 

十色社  ウエディングドレス  お仕立て

夢と憧れが詰まったウエディングドレスを

仕立屋と一緒にデザインしましょう!

 

 

十色社 オンラインショップ

手作りのお洋服や小物などは

こちらからご覧頂けます

 

 

十色社 YouTubeチャンネル

洋服つくりの工程をまとめた動画や

おしゃれと服作りに関する情報を発信中


 

十色社 Facebook page 

フェイスブックのページもあります