いよいよ洋裁教室リノベーションが始まります! | 仕立屋・洋裁教室 十色社 toirosha

仕立屋・洋裁教室 十色社 toirosha

埼玉県春日部市の小さなアトリエで、オーダーメイド仕立服やドレス作りをしています。仕立屋さんの洋裁教室では、少人数制の洋裁レッスンとワークショップを行っています。



今日から、

洋裁教室リノベーションのため

4/14までレッスンがお休みとなります。


リニューアルするアトリエを

みなさんすごく楽しみにしてくださって

とっても嬉しいです!

どうぞ、よろしくお願いいたします^ - ^



今のアトリエは、コロナ中に

自宅の2階の壁を

ペンキで白く塗ったりして


素人ながらせっせとDIYした

愛着のある空間です。思い出。




ありがたいことに

教室に来てくださるお客様が増え、


もっとのびのびと洋裁に没頭して頂ける

明るくて開放的な空間を目指して


建築士の夫の全面協力を得て

今回思い切って

リノベーションする運びとなりました。

ドキドキ!



決めたのは良いものの、

立ちはだかる色々な壁…。


プランはどうする?

家具や収納はどうなる?

アトリエの断捨離しなきゃ!

お金はどうする?

子育てとの両立…!?

などなど


収納や整理整頓が

決して得意じゃない私ですが、

自分なりに一生懸命

考えてトライしてみてます(°_°)


あ、確定申告もしなきゃ…。




洋裁教室で

洋服作りそのものの面白さを

たくさんの方と共有して

泣き笑いする時間を過ごすことは


本当に私の喜びです。



教室に集ってくださる方々は

本当に個性的で


様々なスタイルと感性を持つ

主婦の方をはじめ、


作家さん、モデルさん、

お医者さん、看護師さん、司書さん、

占い師さん、ミュージシャン、

メーカーさんなどなど


普段色々なお仕事をしていらっしゃる方が

新しい趣味の世界を

洋裁教室に見つけに来てくださって


お一人おひとりのお話を伺って

たくさんの世界を知ることが

私の大切な喜びになっています。



私は洋服が、洋服作りが大好きですが

それを纏う人、というのが大前提で


洋裁をめぐる人間模様にこそ

興味があって、


やっぱり人が好きなんだな、

と感じます^ ^



リノベーションの様子も

折に触れてご報告できたらなと

思っています。


漆喰塗装のワークショップも

たくさんご希望くださって

ありがとうございます!

楽しみだなぁ^ - ^








仕立屋さんの洋裁教室  十色社

埼玉県春日部市の小さなアトリエで

少人数制の洋裁レッスンと

ワークショップを行っています

 


十色社 instagram toirosha_rietabei 

インスタグラムフォローしてね!



あなたもお家で仕立屋さんになれる

 「仕立屋さんキット」

あなたも素敵な仕立屋さんへの一歩を

踏み出してみませんか

 

 

十色社  オーダーメイド仕立服

世界にひとつ、あなただけの特別なお洋服を

仕立屋が心を込めてお作りします

 

 

十色社  おしゃれ定期便

季節ごと、またはコーディネートで

オーダーメイド仕立服を作ってみませんか

 

 

十色社  ウエディングドレス  お仕立て

夢と憧れが詰まったウエディングドレスを

仕立屋と一緒にデザインしましょう!

 

 

十色社 オンラインショップ

手作りのお洋服や小物などは

こちらからご覧頂けます

 

 

十色社 YouTubeチャンネル

洋服つくりの工程をまとめた動画や

おしゃれと服作りに関する情報を発信中


 

十色社 Facebook page 

フェイスブックのページもあります