色々と熱い | 桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

#桐蔭横浜大学水泳部の日々の活動を更新中✍️
是非フォローお願いします!
公式ツイッター↓
@toinswim2
公式ホームページ↓
http://swim.toin.ac.jp/
★マネージャー大募集★

こんにちは。

本日のブログを担当させていただきます、4年の矢島夏洋です。

暑くなってきましたね💦

暑すぎるので扇風機をつけて凌いでいます、、



最近、ロードレースを観るのにハマっています!!

1日150〜200kmの距離を、50km/hの速さで駆け抜けていくの化け物だなと思いながら見ています!!

しかも、道中には勾配の厳しい山を登ったり、4時間ぐらい走った終盤にはゴールスプリントがあり、見所がすごいあるのがいいなーって感じています🚴‍♂️

7/1~7/21には世界3大ツールの「ツール•ド•フランス」が開催されます!!

ツール•ド•フランスはグランツールで1番有名なレースで、一度は名前を聞いたことあるのではと思います!!

21日間ととても長期間にはなりますが興味を持った方は是非みてください🏔



さて、今回のお題は「好きなアニメ、漫画」ということで1つずつ紹介できればなと思います!


まず、好きなアニメは「ダイヤのA」です⚾️

ダイヤのAは高校野球を題材にしたアニメです!!

甲子園を目指す高校球児の成長が存分に描かれています!

強豪校のチーム層の厚さの理由や野球を通しての人間形成など色々と学べることも多いアニメになっています。

他校の選手にも甲子園を目指して努力してきた描写も多くありとても感情移入しちゃいます🏟️

最近、漫画の方は完結したのでアニメも漫画も両方観てほしいなと思います!



そして、好きな漫画は「はじめの一歩」です!

はじめの一歩はボクシングの漫画でいじめられっ子の主人公がボクシングを始め、強敵と対戦していく漫画になっています🥊

この漫画の好きなところは試合だけではなく、練習風景も描かれており、主人公の成長がすごく見れる漫画でもあります!!

怪我をしない為にはどんな練習をするのか、自分の武器を進化させるにはどのような練習をするのか、練習での小さな閃きで強くなったりと努力の大切さを学べる作品にもなっています!!

ちなみに漫画は137巻あり、現在も連載中です📚

凄い面白いので観てください!!

それでは失礼いたします!!