桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

桐蔭横浜大学水泳部学生ブログ

‌‌‌ℕ
#桐蔭横浜大学水泳部 の日々の活動を週1で更新中✍️
是非フォローお願いします!
2020年度スローガン『』
公式ツイッター↓
@toinswim2
公式ホームページ↓
http://swim.toin.ac.jp/

こんにちは。
本日ブログを担当させていただきます、1年長田康太郎です。

今シーズンの目標は、ベストタイムを更新して、チームに貢献することです。
僕は大会に向けて一つ一つの練習を大事にしています。
昨年から引き続き世間はコロナで大きな被害を受けています。
しかし、それを言い訳にしていては、いつまでたっても人としても水泳の面でも、強くなることはできません。
また、部活も練習できる回数や人数が限られており、大会に参加できる回数も少なくなっていますが、自分の目標を忘れないように心がけて日頃の練習を行なっています。
練習がない日は家でウエイトトレーニングをして、筋力を上げて、地元のプールで自主練習をして、タイムを落とさないように気をつけています。
皆さんも、練習ができなくて泳げない状況であっても、家にある道具でウエイトトレーニングをする事で強化ができると思います。
前回の試合では筋力が低下して練習で攻めきれていない部分があり、100M自由形で納得いくタイムが出せませんでした。
この試合をもとに、僕の泳ぎで悪い部分や何の練習が足りていなくて、自分は今何をしなければいけないのか、という欠点を見つけることができました。
この欠点を克服するために、妥協せずに自分を攻めきった練習を心がけて、次の大会でもベストタイムを何個も出せるように頑張ります。
皆さんが試合で納得いけるタイムが出せるように、ベストタイムを更新して良い雰囲気を作ってチームに貢献したいと思います。
そのためにもチームの足を引っ張ることのないように、まずは自分を練習で追い込み、泳ぎに集中して妥協せずに頑張ります。

それでは失礼いたします。