小物?を物欲のままに・・・ (;´▽`lllA`` | といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

小さな「Marine Aquarium」in 北海道が元ブログでしたが・・・
ヤッコとミドリイシ(ちょっと)とカクオオトゲキクメイシとかのブログのはずでし。
更新頻度は激少ない目ですが、生暖かく見守って戴けると嬉しいです。

どもです、といです。

こっちでの更新も苦にならなくなってきましたって書いてたのですが、早速バグって書いたのが消えてしまいました・・・ (´・ω・`)ショボーン
まぁ、気を取り直して書いていきます。

今回は短く纏めたいので、先日の男だけ(おいらと息子っち)のショップツアー?ではこんなのも買ってました限定で行こうと思います。

さて、まずは

レイアウト用のライブロックです。
平べったいライブロックを求めて彷徨った結果、アクアショップ彩園さんで一つアクアショップT.Kさんで少々購入しました。
彩園さんでは色々探してもらった挙句一つだけという迷惑さ、T.Kさんではストック水槽に手を突っ込んで好きに選ばせて(勿論、許可済みですよ)もらうという暴挙?の果てに選ばれし平べったいライブロックをゲットしました。
その成果?は前回の記事のようなレイアウトになりました。相変わらずリーフセメントを旨く使えませんでした(汗) (;^_^A

その他は

「コーラルRX ワンショット コーラルディップ」と「OceanPrimeCopepods」を購入しました。
他にもリーフファンデーションのAも買ってました。

新し物に思いっきり物欲刺激されて購入しています。
一応、両方とも使う予定・・・です。サンゴの入海次第なのでいつになるかは解りませんが。 εミ(ο_ _)ο ドテッ

やっぱり長くなっちゃうんですよね・・・ ヽ(#`⌒´)ノ ムムッ

そんなこんななので、今日はこの辺で~