照明つけました | といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

小さな「Marine Aquarium」in 北海道が元ブログでしたが・・・
ヤッコとミドリイシ(ちょっと)とカクオオトゲキクメイシとかのブログのはずでし。
更新頻度は激少ない目ですが、生暖かく見守って戴けると嬉しいです。

どもです、といです。
今回もスマホからの投稿でもう一つの方は更新してませんです。

さてタイトルですが、照明がついてなかった訳じゃなくてスポットLEDだったのをシステムLEDに変更しました。
現状ではこの水槽のメインサンゴになる予定のカクオオトゲがまだ入っていないので、取り敢えずKR90SPを設置してみました。
(カクオオトゲとかが入ったらDRにしようと思ってます)

設置方法がちょっと悩ましかった(基本幅450に設置なので)のですが、ステー?(水槽を重ねられるやつ)を買ってきて乗せてみました。

こんな感じでちょっと?かなりやっつけ感がありますが、まぁいいかなと思っています。

全体的にはこんな感じです。

レイアウトも完成でいいかなと。
あとはサンゴを入れながらバランスを取っていければいいかなと思います。

さて、サンゴの入海はいつになりますかねぇ o(^-^o)(o^-^)o

今日のおまけ

ちょっと話題になったカーボンが売っていたので買ってみました。

実は先週末は結構移動をしてショップ巡りをしたのでした。
用事で苫小牧に行った足で平べったいライブロックを求めて彩園さん→TKさん→新羅さんと巡りました。
次の日には別の用事で札幌に出たのでやまがみさんにも行ったのでした。

収穫はありましたがちょっと疲れました&疲れが残ってますね~ (´・ω・`)
ライブロックが手に入ったので夜な夜な水槽触ってましたし… (*´∀`)

携帯から書いたら短く簡潔に書けるかなと想ったのですが、全然ダメですね… (;´д`)

でわでわ~