第4回共同探索(2016/05/13 22:00~)のレポ | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

【雑記】

最近クラッシュだらけで、落ち込んだり、でも頑張んなきゃとか、アップダウンが激しいのですが、非物質ガイドからは常に、”自分を信じ、突き進め”というメッセージを貰います。

 

『今は準備の時期だ、この苦しい時期を乗り越えて突き進むことで、あなたが望む愛ややすらぎが手にはいるのだ。今は、自己を浄化し、奮い立たせ、上をめざし突き進む時期なのだ。』

 

というのが、この前ガイドによるメッセージなので、適度に苦痛を感じない程度に休みながら、浄化も瞑想(ヘミなど)も神社ワークなども続けてます(´ω`)。

 

 

そんな感じで、今回の共同探索はオンタイムでは気分的にもできなく、複数回やるつもりでもあったのですが、結局、かなり遅れてノンヘミで1回試行しただけという内容になってます。案の定、自分の浄化もままならない状態で探索したので、結果は酷いですが、それでも次回に繋がる糸口は掴めたように思います!では報告ですっ!!(`・ω・´)ゞ

 

 

【第4回共同探索(2016/05/13 22:00~)】
今回もKaoruさん主催の共同探索(非物質の領域を複数人で知覚し共有する試み)に参加しました。

今回は蒲田乃セイウチさんの前世であるスウェーデン人女性、エミリーさんを訪問し、質問リストから質問するというお題で、だんだん難易度が上がっているようですが、やってみました。(・∀・)

 

その他、恒例のファンタジービレッジ(参加者同士で作った非物質の探索領域)内を探索し、お題に沿って各参加者が残してきたものをそれぞれ知覚する試みがなされています。

 

概要
http://ameblo.jp/aizen155/entry-12157973380.html

 

誘導文
http://ameblo.jp/aizen155/entry-12158669457.html

 

報告書
http://ameblo.jp/aizen155/entry-12158435936.html

※ボクを含めた、参加者皆さんの報告の場所

 

◎:わりとばっちり知覚できていた場合

○:ニアピン
△:一部近い部分があった、もしくは不正解だが、他の方と共通する知覚をした。
×:かすりもしなかった。

 

---第4回共同探索 トウヤ報告内容(原文)-始まり---

 

今回は自身のクリアニングが上手くいかなくて苦戦しました(-_-;)。
クラッシュがひどいので、ノンヘミで誘導音声のみでやりました。
そのくせ、事前情報が無いやつを選ぶというヤツです(笑)

 

エミリーさん編
・探索日時:5/17 21:00~

・自分の格好:上下黒ジャージ。両手に丸玉水晶を持って、浮かびながらフワフワ進みました。
⇒×:知覚された方はいませんでした。

 

・森のなかの広い薄い赤茶色のグラウンドのような空間に立ってて、そこから上のほうに自分の体が勝手に浮かび上がりました。

・白いエネルギー体のでかいタカアシガニが顔の眼前に腹を出しながら迫ってきました。

・今度は、金色のような黄土色のような色の1mくらいの大きさの、メカニックな、クモのようなザリガニのようなサソリのような存在が襲ってきました。

⇒○:これに関しては、Kaoruさんの記事に興味深いまとめ記事が記載されていましたので、転載し紹介します。

 

Kaoruさんの記事から転載

○今月のさそり座エビカニかに座さん友情出演

私の知覚した皿に乗った伊勢海老、むきエビ。

トラさんのエビフライ。

ユリアさんのエビチリ。

トウヤさんの50cmの車エビの姿焼き。

やーこさんの桜海老、エビ、エビフライ。

からすうりさんも立派なエビを知覚。

 

そしてついに散々料理に使われたエビ・カニさんたちがお怒りになって、

トウヤさんがタカアシガニや蜘蛛かザリガニのようなものに襲われるという事件が発生。

これは早急に対策を練らなくては!

次回の共同探索はエビ・カニのリトリーバルです。

 

⇒今回は、みなさんが一通り、探索された後の日時での探索なので、みなさんの置いた料理のなかに、エビ・カニ類が多発しており、その辺の残留意識・想念などをエネルギー体として受け取ったのかもしれませんね!(・∀・)
そして、人数が多ければおおいほど、エネルギーが多く感じられるのかもしれませんね!

次回の探索は、事前探索で、力んで思念体を置いてくるイメージをする場面、事後探索で、皆さんの置いた思念体を知覚する場面の2つにわけてやってみたいなって思いました。(・∀・)


・森の動物はリスとクマでした。

・ガイドは、這いずりまわる泥のようなエネルギー体の真っ黒い人で、目が青く光っています。それがフッと形を変え、青い目の黒い泥のようなヘビに変わり、人とヘビを交互に変化して繰り返しています。
⇒×:知覚された方はいませんでした。


・エミリーさんは、赤毛のアンに近いようなイメージで、さわやかな水色と白色のワンピースで一見するとメイド服のようにも見えます。さらさらのブロンドで青い目をしていて17歳くらいに見えました。
⇒△:ダークブロンドの青い目なので、顔の特徴は多少近いようです。


・ログハウスに案内され、その中のテーブルで話ました。

・生まれた日:1791年7月4日
⇒×:(正解は個人情報保護のため伏せます)


・亡くなられた日:1814年3月7日
⇒×:(正解は個人情報保護のため伏せます)


・住んでいた場所:ストックホルムの上の方(ウブサラ)
⇒×:(正解は個人情報保護のため伏せます)


・お墓の場所:イェブレ
⇒×:(正解は個人情報保護のため伏せます)

 

・フルネーム:アルシュタット・エミリー
⇒×:(正解は個人情報保護のため伏せます)


・生きていた証拠:お墓がある。黒い平たい四角い石。草原のイメージ
↓に近いイメージ
http://www.emono1.jp/img/shikiya2/20141006110104_image2_59.png
⇒×:(正解は個人情報保護のため伏せます)


・4/12にやったこと:逆立ち、花に水をやる。
⇒×:正解は、『コペンハーゲンの日本大使館へ行って、パスポート更新申請をしました。』

 

・5/6にやったこいと:ウォーキングorハイキング
⇒×:正解は、『息子のバースデーケーキを食べました。 』

 

・話したこと:ボク:「姿とか、周りの景色が、もっとはっきりと知覚できるようになったら、スウェーデンを案内してください。」(遊んでください)⇒エミリーさん:笑顔で「喜んで」。


ビレッジガーデン編
・白いハコ:4kgのカラフルなクリスタルをぶっこみました。

⇒×:知覚された方はいらっしゃいませんでした。

 

・入れた料理:50cmくらいのクルマエビの姿焼き
⇒◎:Kaoruさんの記事のとおり、カニ・エビ類を置いた、知覚した方々が多数なので色々なシンクロ・リンクがおこったのだと思います。ボクがエビを思いついたのも、探索開始時の受け取った意識の影響だとおもいますし!(・∀・)


・あった料理:ワニの姿焼き(70cmくらい)、ボルシチ、豆を煮たやつ(ブラジル料理系)
⇒△:やーこさんの”『箱に入れたもの』:ワニのぬいぐるみ”を違う形で拾ったのかもしれませんので、△!


・知り合いの変わった苗字:武者小路(むしゃのこうじ)、綾小路(あやのこうじ)、八戸(はちのへ)、長万部(おしゃまんべ)。どなたの知り合いかは知覚できませんでした。
⇒×:該当する方はいらっしゃいませんでした。


・Kaoruさんが建てたもの:白いロダンの考える人のようなマッチョな雪像
⇒×:正解は、『ワープポイントを作成。魔方陣みたいなものが描かれています。』

 

---第4回共同探索 トウヤ報告内容(原文)-終わり---

 

ボクの知覚はアレですけど、みなさん回を重ねることでヒットが増えてきているように思います。

 

Kaoruさんの↓の記事を見て頂ければ感じとれることかと思います。(`・ω・´)ゞ

第4回共同探索「エミリーさん訪問」のヒット検証
http://ameblo.jp/aizen155/entry-12162707628.html

 

 


考察:
全体的には、はずれだらけですが、”意識を合わせてアクセスしたとたんに、 エビ・カニに近い存在をフッと思い浮かんだこと”が、自分の中でのヒットでした。

というのも、お題に意識を合わせて頑張ってなんとか知覚しようとする時はわりと外れて、意識を合わせるだけでゆったりリラックスしていたら、フッと思い浮かんだモノわりと当たっていたりするのです。

 

ですから、お題関係なく、”ゆったりリラックスしてフッと思い浮かべる状況”をたくさん作れば、ヒットが増やせる糸口になるのかなって感じました。
(あくまでも自分に合った方法という意味です。)


そんな感じで次回進めてみたいとおもいま~す。ありがとうゴザイマース!!(・∀・)

 

(2016.5.13)