G対策にアロマティカス★さわやかな香り! | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは これは 先日 友人から 分けてもらった 
アロマティカス。 自宅にあった鉢に植えて2週間。
多肉植物ですが 明るいグリーンで とてもかわいいです。
 
触れると シトラス系の 良い香りがするのですが
なんと! G  がこの香りを嫌うらしく  この鉢を
置いておくと G 除けになるという話でした。
 
たしかに 蚊がこないという シトロネラの香りにも
似ている香りがします。
 

 
うっすらとうぶ毛におおわれていて とてもかわいいです。
 

育て方も簡単で 乾いたら 水やり というくらいで
少しづつですが 葉っぱも増えてきました。
 
これからの季節は 水に差しておけば発根して どんどん
増やすこともできると思います。