横浜崎陽軒本店でアフタヌーンティー | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

少し前に久しぶりに  横浜の崎陽軒のアフタヌーンティーに
行ってきました。
20年くらい前に ここは お値打ちよ!と先輩に教えられて
来て以来 本当にお久しぶりに 横浜の友人とゆっくりと
楽しんできました。
横浜駅からすぐそば ここが崎陽軒本店のビルです。
 
1階が ティーラウンジ アボリータムです。
その他 各種レストランや宴会場等があります。
今 ヌン活ブームとやらで ホテルのアフタヌーンティーは
どんどん値上がりしているご時勢 税込2500円というのが
本当にありがたいですね。
 
メニューは月替わりです。
 
素敵なノリタケの食器で 三段スタンドが登場。
 
 
マンゴーとメロンのパンナコッタ
甘夏みかん アールグレイムースケーキ
宇治抹茶オペラ
 
パスタサラダ
プレーンスコーン (いちごのジャムとマスカルポーネクリーム添え)
 
サンドイッチ ツナと卵
 
ワンドリンクという事ですが
友人はコーヒー (お変わり自由)
私は アッサムのミルクティー  ティーバッグではなく 茶葉が
入っているので 差し湯をお願いすることができますので
3杯分位は飲めました。
 
スコーンは温めてありました。
クロテッドクリームではなく マスカルポーネでしたが
それはそれで生クリームよりはコクがあって良かった気がします。
 
2時間制 という事で 予約していたので 窓際の良いお席で
ゆっくりと過ごすことができました。
 

売店では シウマイやお弁当等の他

ユニークなグッズがいろいろありました。

シウマイ弁当柄の タオルケットとか 

ひょうちゃんグッズとか 楽しいです。

 
地下の レストラン アリババの前で 
ちょうどプロモーションをしていて
ひょうちゃんに会えました ニコ
 
人気のデメララ とロダスの 2種類の 食べ比べができる 
訳ありスコーンのセット