ライブとグッズ★ユーミンSURF&SNOW IN NAEBAVol.44@苗場プリンスホテル3  | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

さて これからが今回の目的の ユーミンのライブです。

スキーをして 夕食を済ませてからゆっくりと楽しめるように という

コンセプトで始まったので 開始時間が夜9時と遅めです。

 

という事で 終了後に他のお宿に戻ったりするのは結構大変なので、通の方は おなじみのお宿があったりするようですが、 プリンスに宿泊している人がかなり多いと思われます。

 

そして ここが毎年の記念撮影スポット 大看板

とにかく44回目というのがすごい。

 

 

その左には 30周年記念のプレート

 

 

こちらは40周年記念のプレート

NIKEの絵です。

 

 

グッズも毎年いろいろ登場しています。

早速 ご主人とペアで Tシャツやフーディー +バッグ とか 

一式身に着けている人も多い上に 毎年苗場で! という常連さん多数で

やはり 通常のアリーナコンサートとは来ている方々の熱量が全然違います。

予約していたものをここで受け取っている先行組もいらっしゃるし

当日販売は 3号館1階の カフェ エーデルワイスで 19時~の

少し前に行ってみましたが 長蛇の列でした。

 


リフレクターになっているキーホルダーとか Tシャツの Sサイズは

早々に売り切れていました。

 

 

当日12時に席番号がチケットに表示されるので  

座席表を見て 自分の席を確認します。

今年は もうコロナ以前の席数での会場セッティングのようです。

でも1000人ちょっとなので やはり 8公演分としても

1万人程、チケット入手が大変なのがその数からもわかります。

 

 

チケットは電子チケットなので スマホをしっかり握りしめて

入場時に電子スタンプを押してもらい 夢の世界へと入っていきました。

 

 

苗場は 普通のコンサートにはない 

リクエストコーナーがあって

挙手した人の中から 3人 ユーミンが指名して リクエスト曲にOKが出れば(有名な曲や 前日に歌った曲などは却下)

その人が壇上にあがり その曲にまつわるエピソード等をユーミンとトーク そしてそのリクエスト曲を その場で歌ってもらえるので かなり盛り上がります。

今回は 3曲中2曲が私も大好きな曲だったのでラッキーでした。

 

ドローンが飛行したり 背景画像は 

全部AIが作製したという事で

どんどん進化し続けている点が 流石。

 

セトリやその他詳細は ユーミン関連のブログが多数あり 

詳細に記載がありますので ぜひそちらをご覧ください。

本編最後は お約束の BRIZZARDで

会場全体で盛り上がり

本当に苗場に来れたんだと 感激新たでした。

そして ダブルアンコールが終わり 終了したのは11時半を過ぎていました。 


この後はアルバム制作 そして 又コンサート そして又苗場というお話でしたから これからも楽しみです。

70才になったばかりのユーミン様から またまた元気をもらいました。

 

これでひとまず 死ぬまでにしたい事 が1つ実現できたね と

友人とお部屋でハーブティーで乾杯して1時半ごろまでお喋り会でした。

 

 

 

初回限定版が なんと20%オフになってます!