今日のおやつ★越後湯沢で買ってきた笹だんご | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

今日のおやつは 今回の旅で帰りに越後湯沢の駅の商業施設CoCo湯沢の がんぎどおり で買ってきた 笹だんご。
昔から 笹だんごが大好きなので 自宅用に 絶対買おうと思っていました。
お茶は しっかりよく出る 伊藤園のおーいお茶 抹茶入り緑茶です。
 

 
笹の香りがたまりません。
 
 
 
甘さ控えめの粒あんで あっさりしていて好みでした。
 
新幹線改札 の真ん前がこの 笹だんご コーナーになっていて
7種類もの 笹だんごを取り揃えています。
それぞれのお店の 特徴が書いてあり
甘さやもちもち加減のチャートもあるので、好みのものが選べるようになっています。親切ですね。
伝統製法で作られた お店の物と思ったのですが残念ながら こしあんしかなくて 粒あん派の我が家なので
今回は チャートによると 甘さ控えめで もちもち度が高い3番の やまと食品さんの物を買ってきました。
 

大正解でした。 あっという間に5個食べてしまったので
もう1種類くらい他のお店の物も買ってくればよかったと後悔しています。