お部屋と温泉★ユーミンSURF&SNOW IN NAEBA Vol.44@苗場プリンスホテル2 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは 前の記事の写真と重なりますが 後湯沢からバスに乗って

45分程度で 右手に苗場プリンスホテルが見えてきます。

とにかく巨大な施設なので (1216室とパンフに書いてあります)

この写真だと 私たちが今回宿泊した

一番左の2号館等左側が全然写っていません。

 

 

この地図で2号館から 6号館まで歩くと10分くらいかかるかなという

感じですが もちろん中は お店やレストランのあるアーケードや 廊下で

つながっていますので 寒かったりそういう事はありません。

 

2月にしては驚異的に気温が高い日に泊まったからかもしれませんが

室内着に はだしでスリッパで歩いている人と スキーウエアーで

完全防備の人と一緒に歩いているのがなんとも面白いです。

 

 

4号館にフロントがあり(6号館だけは又別にあります)2~4号館の

人はこちらでチェックインします。 フロント右にはスノーマンがいました。

 

この前に 帰りの シャトルバスの予約を受け付ける 

ベルカウンターがあります。こちらも予約制なので

チェックインが済んだら即座に予約しました。

結構混んでいましたが希望の時間に予約できてラッキーでした。

 

 

コンサート中なので お祝いのお花がずらりと並び華やかです。

 

 

こちらはJUJUさんからの お花。

 

 

何号館にするかはそれぞれ雰囲気も違いますし 結構悩むところです。

チェックアウトの時間も 基本的に

4号館6号館は10時ですが 

2号館と3号館は11時です。

今回 一番フロントやレストランに近くて便利なのは4号館かなと思いましたが

友人が広いお部屋希望という事で2号館 ファミリーツインにしました。

 

その先は 低層階でも ゲレンデ側でなくてもOKという事でとにかく広さ優先。

基本的には2号館は全館禁煙

ファミリー向けのお部屋になっていて 上層階には ハンモックのある

お部屋とか楽しいお部屋もいろいろあります。

この写っているソファーがもう一つ

計2個あるので ツインのベッドと合わせて 大人4名まで泊まれます。

 

 

テレビ横の引き出しの一番下には ゆかたが入っています。

2号館でも高層階は 外に着て出られる館内着がセットしてあるようですが

低層階は着てお部屋の外には出てはいけない浴衣です。

 

 

カーペットやカーテンはピンク色基調で あの時代の感じの

レトロ感ありの設備です。

 

左の扉がクローゼット。

 

洗面台の右の壁の棚にアメニティがセットしてあります。

品川プリンスと同じ感じです。

 

 

お風呂はユニットバス? 洗い場が別の 普通の家庭のお風呂と

いう感じです。ポーラのシャンプーリンスボディーソープの

ボトルが右に置いてあります。

 

 

 お風呂もトイレもピンク色です。

 

 

ソファーベッドの後ろの壁際に ティーセットが置いてありました。

電気ポット 緑茶とほうじ茶のティーバッグ。

 

 

今回 2月がお誕生月という事で

 (一応菊華会のゴールド会員なので)

バースデーのメッセージとプレゼントが テーブルの上にありました。

こしひかり 大いにうれしいプレゼントです 感謝。

 

 

それから 苗場プリンスには 2か所の温泉施設があります。

6号館の一番右端にある 火打の湯は

ビジターも1000円払えば入れるお風呂。

内風呂と露天風呂があります。

6号館1階のフードコートのクアアイナハンバーガーの隣に入り口があり

ちょっとびっくりでした。

午後2時から 夜11時まで。

 

もう一つは4号館にある 苗場の湯 こちらは 宿泊者専用で

内風呂とサウナがあります。

午後3時から 翌日10時まで夜中も入れます(サウナは夜11時まで)
 

 

タオルや シャワーキャップとかコットンとかヘアゴム等は

ここにはなかったと思いますのでお部屋から持参した方が良いです。

 

 

 

ホテルの公式サイトからアクセスすると混雑状況が分かるので

便利です。

 

以上 お部屋の様子と 温泉のお話でした。

 

ユーミンが苗場入りした時の様子はこちらです (公式インスタグラム)