JALマイル那覇弾丸旅行★小禄のイオンとJimmy’sで買ったもの | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

那覇おひとり様弾丸旅行、朝ごはんをたっぷり頂いて ネストホテル那覇久茂地をチェックアウト。

向かった先はゆいレールで 空港駅の2つ手前の 小禄駅。

車内から撮影したので駅名の小禄の 禄の字が切れてしまっていますがあせる

目の前にイオンモールがあるのが見えると思います。

とても便利なので いつも帰る前に ここでお買物して帰ることにしています。

開店の10時に到着。

 

 

イオン食品フロア―のお買物の前に 

今回は 同じフロアー、銘店コーナーのJimmy’sに行きました。

空港の中にもショップはありますが 

こちらはの方が断然品数が多いです。

ケーキ各種も ホールだけでなく普通に

1カットずつ買えます。

 

まだ開店直後で 他のお客様もいらっしゃらないので お店の方に了解を得て お写真撮らせていただきました。

 

 

今回は 大好きなスウィートブレッドと ホールではちょっと我が家には多すぎる

アップルパイ とジャーマンケーキを1カットずつお味見に買って帰るつもりでした。

スウィートブレッドは ありましたが・・・・

ケーキはどちらも この日は ホールしかなくて あきらめました。

(その日によってカットのケーキは入荷状況が違うそうです)

 

 

空港でアップルパイの大きな宣伝を見ました。(ホールなら空港でも買えます)

やっぱりアップルパイ好きとしては ホールでも買ってくるべきだったかなと

これを見て今ちょっと後悔しています。

 

 

スウィ―トブレッドは もう ハワイのキングスベーカリーの物を

思い出すしっとり甘い本格的なおいしさで 1つしかなかったのが残念でした。

なかなか 日本ではお目にかかれないパンなので これは

次回は数個予約して買って帰ってこようかなと思っています。

 

 

イオンの食品フロア―では 

自宅のおやつ用に ちんびんミックス

 

 

とか 紅イモプリッツとか

 

 

娘にたのまれた沖縄限定の めんべい

 

 

とか お土産品も買いましたが

主婦的なお買物では たんかん(すでに2つ食べていて4個しか写って

いませんがとてもおいしかったです) 

ジーマーミ豆腐とかセールのゴーヤーとか 沖縄でしかお目にかかれない

西南門小のおにぎりをかまぼこでくるんだ ばくだん の梅と鮭も購入。

 

 

 

新物の 生もずくが入荷していたので 大きなパックを2つ買ってきました。

とてもおいしくてお値段びっくりするほどお安かったので今思えば

冷凍もできるので もっと買ってくるべきでした。

 

 

このケースの下の方に  ローカルの練り製品メーカーさん

 西南門小のかまぼこや練り製品があります

丸いばくだんは 沖縄でしか見られない珍しいものだと思います。

 

 

ばくだん です 左が鮭 で右が梅です

家に帰ってから レンジで温めて頂きました。

中に本当に おにぎりが入っています。

 

 

あれこれお買物して  保冷バッグに詰めて 急いでゆいレールに乗りました。

ゆいレールの 1日乗車券は 発券してから24時間有効。

11時3分が期限で ギリギリ 10時55分に 那覇空港駅に到着しました。

セーフチョキ

 

 

ギリギリといいつつも 空港駅に着いた時

ふと ホームから外を見ると 自衛隊らしき軍用車が止まっていて

黒い服の人たちが銃を構えているではありませんか!

 

 

 

何事かと思って 見ていたら パンパンと銃声がして 薬莢のにおいも

してきて びっくりしました。

本物の銃を撃っているところはもしかしたら 初めて見たような気がします。

一体何を撃っていたのか・・・・

北海道なら野生の熊出現とか考えられますけれど ここは沖縄。

こんな 駅の前で演習なのでしょうか?

ちょっともやもやのまま 時間が押していたので駅を出ました。

これが何だったのか ご存じの方いらしたらぜひ教えていただきたいです。