今日のおやつ★メゾンカイザーのショソン・オ・ポム | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

きょうのおやつは メゾンカイザーの ショソン オ ポム。
おかげ様で 友人たちからあれこれ 
お心づくしの差し入れが届き 
いつもよりも我が家の食糧事情は数段良くなっている気がします。
こちらも私がこれを好きなのを知っている友人からの差し入れです。
 
ちょっと夏っぽい雰囲気になってしまいましたが
アアルトのガラスのお皿と アラビアの歴代のバックスタンプ柄の
ヘルシンキのお店限定のアラビアのマグです。
 

 
リンゴのパイについては 何度か書いていますが
この形が 基本形で 表面のカットも こんな風に 入れてあることが多いです。
 
 
洋菓子店のパイとはいきませんが 
しっかり層になっていて
 中のアップルフィリングもおいしくて 長年安定している商品です。
 おいしく頂いています。
 

 

このアアルトのプレートは毎朝のフルーツにも使いますし

とても使い勝手が良くて何かと重宝しています。

厚みも適度にあって 使うのに気を使わない点が 実用性を重んじる

イッタラの製品だなと思います。