CX588便でB773・B-HNNが飛来。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2024年5月11日、自宅上空にて。

CX588便で香港より飛来した、キャセイパシフィック航空のB777-300・B-HNN。

 

昨日11日のCX588便で、B773・B-HNNがやってきたところを撮影していた。

同便は、コロナウイルス禍を経て旅客運航再開となった2022年12月から、再開当初の半月(77Wで運航)を除き、基本的にA333あるいはA359での運航が続いていた。

今回は9日からB773での運航となっており、今月30日までは非ERのB773での運航が予定されている。一方、6月は77Wが充てられる日もある模様だ。

 

ワタシ自身がCXのB773(ER機含む)を、直近FUKで撮影したのはいつかというと、その2022年12月の旅客運航再開直後に77Wが飛来していたとき、ということになろうか。

そして、非ER機に限ると、FUKでの撮影は2017年10月、CXがFUKからいったん撤退したときの最終運航便までさかのぼる。

ってか、もうその一時撤退から7年も経つんだなと・・・。

 

というか、CXの現行機体カラーのB773って、やっぱり見慣れない感じなのよね。FUKでは一時撤退のブランクがあったから仕方ないんだけど。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ