サニーグループ(三一集団)保有のビジネスジェットが飛来。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年5月5日、自宅上空にて。

北京より飛来した、サニーグループのA319-100・B-8319。

 

GW中の5日、PEKから1機のA319がFUKへやってきた。

 

B-8319。中国の建設機械メーカーであるサニーグループ(三一集団)が保有している機体。

サニーグループは、世界各地に拠点を持っており、日本にも子会社がある。そうした世界中の拠点との間との移動用として、同機を使用しているようだ。同社は2012年から同機を運用している。

この日はPEKからFUKへやってきて、そのあとはCSXへ向かったようだ。

 

A319のビジネスジェットというと、ワタシ自身はたまにしか見かけることはないけども・・・それにしても、社内用にこうしたジェット機を保有してる会社って、すごいよなと。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ