【ロイヤルホスト】オムライスと海老フライ・紅ずわい蟹のクリームコロッケのプレート! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年3月26日、福岡市博多区千代1丁目「ロイヤルホスト」吉塚店にて。

ロイヤルオムライスwith天然海老フライ&紅ずわい蟹のクリームコロッケ。(1958円・税込)

 

 

先日、↓のウォーキングに参加して、帰宅したあと。

この日、嫁さんの両親が福岡へ出てきていて、晩飯をいっしょに食べないかということになった。

ワタシはといえば、15時過ぎに遅いお昼を食べていたんだけど・・・。

まぁさすがに行かないわけにもいかないのでね。(^^;

小3末娘(現在小4)のスポーツクラブの試合が長引いたので、結局晩飯を食べに出掛けたのは20時頃。そういう意味では、ちょうどいい塩梅になってくれたかな。(笑)

 

出掛けた先は↓のお店。

「ロイヤルホスト」吉塚店。ロイホには家族みんな馴染みがあるし、今回は義父母の宿が近いというのも、ここを選んだ理由だった。

 

入店すると、先に入っていた義父母やほかの家族はすでにメインを食べた後。ワタシと末娘だけが新たにメインを注文。

で、ワタシの気分は、がっつりお肉ではなくライス系。ならばと、オムライスに海老フライとコロッケがついた、ロイヤルオムライスwith天然海老フライ&紅ずわい蟹のクリームコロッケ(1958円・税込)をいただくことに。末娘は国産豚ポークロースステーキのライス・スープセット(2024円・税込)を選んでいた。

 

先に生ビールの中(693円・税込)をいただきながら待つことしばし、やってきたのが写真の品。

デミグラスソースがかかったオムライス、そこにタルタルソースがかかった海老フライ1尾と、紅ずわい蟹のクリームコロッケが鎮座している。サラダの野菜もけっこう量がある。

さすがに長年こうした洋食メニューを扱っているロイホさんだけに、どこをとっても味は安定している。このくらいの量であれば、昼飯から5時間でやや早いかなと思ったなかでも、どうにか食べてしまうことができた。ちょうどいい量だったと思う。

 

またそのうち、こういう家族での会食で行くこともあるんじゃないかな。

毎回メニューを見ていると、迷いが止まらなくなってしまうんだけどね。(^^;

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

ロイヤルホスト 吉塚店ファミレス / 吉塚駅千代県庁口駅馬出九大病院前駅
夜総合点★★★★ 4.0