【博多バスターミナル】いくらでも食べられそう!「バソキ屋」の麺焼そば | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年3月26日、福岡市博多区博多駅中央街・博多バスターミナル8階「バソキ屋」博多バスターミナル店にて。

麺焼そば。(写真は大盛=麺1.5倍、1040円・税込)

 

先日、↓のウォーキングに参加してきたあと。

列車で15時前に博多まで戻ってきたんだけど、鹿島でお酒の呑み比べにかなり集中していて(笑)お昼をしっかり食べていなかったもので、やはり腹が減ってしまった。

気分的には麺類、それも焼そばかなぁ・・・というところで思い出したのが↓のお店。

「バソキ屋」博多バスターミナル店。昨年2022年9月に、博多バスターミナルのレストラン街にオープンしていた。

ワタシ自身、「バソキ屋」にはこれまでも、那の川本店や西月隈店に行っていて、何度も麺焼そばをいただいている。

この博多バスターミナルの店がオープンしたのは知っていたので、この機会に一度試しておこうと。

 

券売機で食券を買って入店。いろいろなトッピングは入れずに麺焼そば、お腹が空いていたので麺1.5倍の大盛(1040円・税込)にしてみた。

15時過ぎではあったけど、空いてはいたけど途切れることなくお客さんがいて、あとから入ってくるお客さんもけっこういた。

 

待つことしばし、運ばれてきたのが写真の品。

日田焼そばの流れを汲む「バソキ屋」の麺焼そば。これまで他店でも食べてきていた安定したお味が、今回もしっかりと味わえた。味変用の追いソースやごま塩ふりかけなどもテーブルには置いてあるけど、あえてそういうものを使わず、ベースの味でいただいたけど、しっかり焼かれたカリカリの麺にソースがしっかり絡んでいて、おいしくいただくことができた。

時間が遅かったので、大盛で終了にしたけど、そういうことが気にならなければもう1杯食べれてしまいそうな、そんなお味。

 

今回、この博多バスターミナル店に入ってみて、博多駅近でこの味をいただけるようになったのは本当にありがたい、と思ったね。

またそのうち、こういう味が恋しくなると思うんで(笑)、そのときはどこかのお店に行ってがっつりいただきたい。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

バソキ屋 博多バスターミナル店焼きそば / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.0