【小倉駅】北九州駅弁当「ぷらっとぴっと」のかしわうどん、変わらぬうまさ | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年1月8日、北九州市小倉北区浅野1丁目・小倉駅第1(1・2番)ホーム・北九州駅弁当「ぷらっとぴっと」5号売店にて。

かしわうどん。(400円・税込)

 

先日、宮島へ行ってきた帰り。

宮島口から普通列車を乗り継いで九州入りすると、すでに夕刻、外は暗くなっていた。

乗り継ぎ時間の間に食べるとなるとあそこかな、ということでやってきたのが・・・。

小倉駅1・2番ホームにある、北九州駅弁当「ぷらっとぴっと」の駅うどん店。

1年前には、7・8番ホームにあるお店に行っていた。「ぷらっとぴっと」はそれ以来かな。

同行の小6娘と2人、かしわうどん(400円・税込)を注文。

こちらも、1年前と比べて10円の値上がり。これも物価高騰のあおりなんだよねぇ。

 

注文してしばし、かしわうどんが登場。

変わらないおつゆの香りが漂う。うどんつゆは醤油をメインにしながら、かつお、昆布、煮干しなどが程よく配合されていて、ダシの効いたやさしいお味。そこに、やわもちのうどん麺が絡む。安定の味。

やわらかく仕上げられたかしわ肉、そしてシャキシャキのネギの食感がまたいいんだよね。

 

子供の頃から食べつけている味、変わらぬおいしさはやはりうれしいよねぇ。

気が付いたらまた、食べに行ってるんだろうな。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

北九州駅弁当 ぷらっとぴっと 5号売店うどん / 小倉駅平和通駅旦過駅
夜総合点★★★★ 4.0