【大分・湯布院町】絶妙ふわとろのオムレツ!金鱗湖を見ながらモーニング | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年11月21日、大分県由布市湯布院町川上・「ペンション金鱗湖豊の国」内「洋灯舎(らんぷしゃ)」にて。

モーニングのセット。(スープ、オレンジジュースorミルク、コーヒー付)

 
先日、湯布院で宿泊した際、お宿のレストランでいただいた朝食がこれだった。
 

この「洋灯舎」というレストラン、夕食、および朝食は、宿泊と組み合わせることでいただくことができる。

今回のワタシたちの宿泊プランは朝食付きになっていたんで、朝起きて温泉のお湯に浸かってから、朝食会場となっていた「洋灯舎」へ足を運んだ。

 

このお宿全体がそうなんだけど、「洋灯舎」からも、金鱗湖の美しい眺めを堪能することができる。

窓からの景色を楽しみながら、ミルク、スープ、そしてその後に運ばれてきた写真のオムレツやソーセージ、ベーコン、そしてサラダ、パン、それらを一口ずつ、味わっていく。

とにかく、オムレツが絶妙な仕上がりだった。焦げ目なくしっかりと作り上げられているが、中身は文字通りのふわとろ。ナイフを入れると、とろっとした中身が顔を出す。実に幸せな気分にさせてくれる舌触り。

カリカリに焼かれたベーコンも、とてもいい塩加減だったな。

 

湯気の立ち上る金鱗湖を眺めながら、フレンチモーニング。

なんとも贅沢な時間だった。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ