【福岡・箱崎】「サティ」のポークマサラカレー辛口、辛い! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年11月21日、福岡市東区箱崎1丁目「サティ」にて。

ディナーカレーセット(写真はポークマサラカレーのセット、980円・税込)。

 

先日、ちびさんたちを連れて、泊りがけで城島高原パークまで行ってきた。

昼過ぎまでちびさんたちが遊び倒し、そのまま帰路についたんだけど、あちこち渋滞にはまり、福岡に帰ってきたのはもう夕方。

昼飯も食べていないので、みんなお腹ベコペコ。

 

そんなことで、地元の箱崎まで戻ってきて、やってきたのがここ。

ちびさんたちも大好きな、ナンの食べられるお店。

前回は↓の2ヶ月前のとき。

前回はスープカレーにしたんだけど、今回は普通にインドカレーにしてみようということで、いろいろ考えて、ディナーカレーセット(カレーとサラダ、ナンがセットになっている)を注文。
カレーは22種類の単品メニューから選択できるんだけど、今回はポークマサラカレーにしてみた。マサラというのは玉子のことで、このカレーにもゆで玉子が入っている。
辛さは5段階(甘口・普通・中辛・辛口・激辛)のなかから辛口を選択。
 
で、出てきたのが写真の品。
ポークマサラカレーは、前述のゆで玉子と、あとは豚肉が入っているんだけど、けっこうお肉もゴロゴロしていてね。内容的には申し分なし。
で、辛口なんだけど、やはりけっこう辛さが効いている。ある程度の辛さは平気なワタシだけど、それでも口のまわりが少しヒリヒリするくらいなので、辛さが苦手な人には中辛以下をお奨めするけどね。
ワタシはこの辛口くらいはなんどか食べられるけども。
 
辛さがあるので、ナンの消費が早く、ナンを1枚おかわりし、結局2枚を完食。ナンのおかわりは1枚まで無料。
ペコペコなお腹は無事に満たされましたとさ。
 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

サティインド料理 / 箱崎駅箱崎宮前駅馬出九大病院前駅
夜総合点★★★★ 4.0