【福岡・箱崎】「サティ」のチキンのスープカレー! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年9月18日、福岡市東区箱崎1丁目「サティ」にて。

スープカレーのチキン。(1000円・税込)

 
土曜日休みのお昼。

千早でウォーキングをして・・・。

この日が最終日の筥崎宮の放生会(出店はないけど)に行ってきたあと。

 

筥崎宮から近い「サティ」に寄ってみた。

以前も行っているお店だけど・・・。

今回は、以前から気になっていた、数量限定のスープカレーに手を出してみた。

具材が、野菜、エビ、チキンの3種類(エビのみ+200円)あるんだけど、今回はチキンで。

 

頼んでしばし、出されたのが写真の品。

辛さは5段階から選べる(甘口・普通・中辛・辛口・激辛)ので、今回は辛口で。

スープカレーには、具材として骨付きのチキンが1本と、ゆで玉子、ニンジン、ジャガイモ、大根、ホウレンソウが入っていた。根菜類はけっこう大きめに切ってあって、食べ応えあり。

スープカレー自体は、辛口にしたので当然辛みは強いんだけど、旨味がしっかりと効いている。やはり、辛さが強くても、旨味がしっかりあると食べれてしまう。

ライスもけっこう量があったんだけど、スープとあわせて食べていると、ライスのほうが先になくなってしまう。しかしながら、ライスがなくなってスープだけでも、十分に楽しめる。

 

しっかり汗もかきながら、完食。

でもこういうスパイスの効いたやつを、時々食べたくなるんよねぇ~。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

サティインド料理 / 箱崎駅箱崎宮前駅馬出九大病院前駅
昼総合点★★★★ 4.0