【福岡・箱崎】「花山」でしばらくぶりに呑み! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年10月23日、福岡市東区箱崎1丁目「花山」にて。

串物各種。

 

土曜日の夕方。

嫁さんとちびさん2人が県立図書館に行きたいというので一緒に行き、ついでに近くの「花山」へ。

ワタシ自身は↓の時以来。

そう、そのときは、県からの時短要請が出ていてかつ、酒類提供は自粛となっていた時期で、ラーメンセットを食べて、串物を土産にしてもらったんだった。

時短要請も解除になり、酒類提供も解禁になって、店内は多くのお客さんで賑わっていた。大将をはじめ店員さんたちも、注文をさばくために駆けまわっていた。

 

最初はちょっとだけ呑んで帰ろうと思い、上写真の串物を頼んで家族とシェア。嫁さんはチューハイ、ワタシは生ビールを呑んでいたんだけどもね。

結果的にはいろいろ頼んで食べていたんだけど、どれもおいしいもんだから止まらない。(笑)

けっこう居座ってしもた。(^^;

 

久々の「花山」での呑み、楽しかったな。

またそのうち、行ってみよう。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

\¡ë\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

花山焼き鳥 / 箱崎宮前駅箱崎駅馬出九大病院前駅
夜総合点★★★★ 4.0