【福岡・箱崎】「花山」でラーメンとチャーシューご飯のセット! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年8月13日、福岡市東区箱崎1丁目「花山」にて。

ラーメンセット。(900円・税込)

 

昼まで仕事のあとのお昼。

久々に、筥崎宮の参道沿いにある「花山」を訪ねた。

前回は昨年末だったなぁ・・・。

この日の時点でまん延防止等重点措置・福岡コロナ警報が発動(緊急事態宣言は昨日20日から)されており、屋台から始まり今も屋台の雰囲気を色濃く残す「花山」といえども、お酒の提供は止めている状態だった。

それでもお店を開けてくれてるんだなぁ~と思ったら、とにかく、何か食べて行こうと。

 

卓についてみると、目の前に「お昼限定!ラーメンセット」の文字が。

16時までの時間限定で、ラーメンとチャーシューご飯のセットが900円でいただけるってことで、じゃあいただこうと。

で、出てきたのが上写真の品。ラーメンは「花山」定番の豚骨ラーメン、やはりスープのコクがたまらんのよね。

そして、チャーシューご飯はしっかりとタレがかかっている。柔らかいチャーシューとネギの香りがたまらんねぇ~。(^^;

 

他の席のお客さんが、店員さんに「呑めないですよね~?」って尋ねてる光景を見かけた。こういう屋台系のお店で、お酒を出せないっていうのはものすごいジレンマだろう。

せめてもの応援と思って、帰りに串物をお土産に包んでもらった。

 

また呑めるようになったら、ぜひ行ってみよう。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

\¡ë\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

花山焼き鳥 / 箱崎宮前駅箱崎駅馬出九大病院前駅
昼総合点★★★★ 4.0