【若松】老舗寿司屋さんの穴子ちらし | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2019年6月16日、北九州市若松区本町3丁目「栄寿司」にて。

穴子ちらし。(1500円・税抜)

 

16日、若松駅スタート・ゴールのJR九州ウォーキングに参加したあとのお昼。

事前に若松駅から近いところでお店をリサーチしていた。国道199号沿いにある「栄寿司」へ。

1926(大正15)年創業の老舗。法事や慶事などで使われることも多いんだそう。

 

同行していた小3娘は巻寿司をチョイス。ワタシは写真の穴子ちらしを頼んでみた。

出された穴子ちらし。何よりも穴子のとろふわ感がすごい! 上品な仕上がりに感激した。娘にも一口食べさせてみたけど、「おいしい!」って目を丸くしてたなぁ。

娘の頼んだ巻寿司も一ついただいてみたけど、具材の出し巻玉子がこれまたふわふわな仕上がりで、娘もおいしそうに食べていた。

 

これは、また来ないといかんですな。

次は握り寿司をいただかないと。


\°\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ÷
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ